栗駒山トライアル

週末に仙台の友人のところを訪ねる予定を立てた。 本当なら妻を連れて行くつもりであれこれ準備していたのだが、妻の会社で新型インフルエンザが発生、本人も感染の疑いアリということで急遽一人で行くことに。 土日でゆっくり行くつもりが、一人だったらどんなムチャもできる、ということでせっかく東北に行くのだったらどこか観光してから仙台へ入る方がいいだろう、と思いついたのが金曜日の夜。 な…

続きを読む

まだこんな状況

旧東急文化会館があったところ。 りそな銀行のビルの10Fから写す。 2003年に閉鎖してから解体、新たに再開発に取り掛かったのだが、6年を経過してまだこんな状況というのはちと工事が遅いんじゃないだろうか? 副都心線が開通して、これから東横線渋谷駅の地下化工事が始まることで更に工事だらけになってしまいそうな状況だけに、早く工事を終了して周辺の交通混雑を解消してもらいたいんだけど。…

続きを読む

08月23日のココロ日記(BlogPet)

ココロの小さいころの夢は状態になることでした。今は海鮮丼太郎さんの撤回になりたい……なんて冗談です*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

続きを読む

ダメな奴は何をやってもダメ

  国道457はダメ。迂回した国道342も至る所で通行止め。 橋は落ちてるは、山は崩れてるわでどうしようもない。 ダメならダメでそういうことをIC降りたところに書いておいてくれないかねぇ。 でも、通行止めの警備のおっちゃんにいっぱい慰めてもらったから元気が出たよ! カラ元気だけどな。 ってことで結局半べそかきながらもと来た道を引き返す。 何の収穫もないまま、…

続きを読む

通行止めなら迂回すればいい

まさか迂回路までダメとは・・・ 何故おいらがレジャーに行くといつもトラブるばかりなんだ? とりあえずここから仙台に戻るルートを考えねば

続きを読む

バグを利用してアクセス履歴が取られちゃう

  楽天がパソコンから検索履歴を収集 個人情報を無断利用? http://sankei.jp.msn.com/economy/business/090821/biz0908210018001-n1.htm ってことで、使用しているブラウザで下記のリンクよりさっさと無効化してしまいましょう。 行動ターゲッティング広告の説明とその無効化について http://grp01.ias.r…

続きを読む

スマートさんのEV

テスラへの出資など、その関係が噂されてたダイムラーさんですが、その成果としてスマートのEVが2009年秋にデビュー。 割と早かったね。 スマート、Liイオン電池採用のEV発表 で、テスラから供給されるバッテリー技術により航続距離は115kmと、一日外出したらすぐに充電しないと心許ないが、元々スマートはシティコミューターであるわけで、その延長線上のプロダクトと考えればまぁ納…

続きを読む

ドイツの環境性能ランキング

  日本とドイツでは環境基準が異なっているが、彼の地でも日本勢が健闘とのお話。 ドイツ環境車番付でプリウス首位 トップ10に日本車7車種 【ベルリン共同】交通関連の環境団体「ドイツ交通クラブ(VCD)」が19日までに発表した2009年度の乗用車の環境番付で、トヨタ自動車のハイブリッド車「プリウス」が首位となるなど上位10車種のうち、7車種を日本車が占めた。  プリウスは2年連続で最高…

続きを読む

前言撤回

ここに謹んで前言を撤回させていただく。 応援の意味で、新型PlayStation3(PS3)を購入することをここに宣言する。 新型PS3、9月全世界同時発売 PRキャラクターに窪塚洋介、高城剛氏ら 代理店変えろとあれほど言っただろう。

続きを読む