地元の桜祭り

現実に日記が追いつかない。 まぁそんなのはよくあることだ。 ここは地道に埋めていくしかない。 毎日更新というのは、それはそれで結構大変だったりするのだ。 などと過去から未来についての呟きをしてみたところで何か変わるわけでもないのだが、少しでもスペースを埋めることには貢献している。 ほら、もう150文字突破したしw ってことで今日は4月8日なのだが、5日だ。日曜日だ。 …

続きを読む

ドキュメント4月4日

  有事の際、日本という国はどうあるべきか。 日本中が緊張感に包まれる中、おいらは眠い目を擦りながら富士を目指していた。 自衛隊基地の近くに行けば、なにか掴めるかも知れない、そんな思いだった。 テレビやラジオでは、相変わらず外交問題として云々という話をしているが、事はもうそのレベルを超えているわけだ。 結局この国の政治は、有事を防ぐことも、またそれを目の当たりにしても何もすることが…

続きを読む

千鳥ヶ淵は大混乱

千鳥ヶ淵に眠る人々は毎年この季節が来るのが楽しいのだという。 みんな上を見ながら、楽しそうに歩いているから。 今年も桜の季節がやってきた。 特に見ごろの週末である今夜は、会社帰りのサラリーマン達がひとめ夜桜を見ようと一挙に押し寄せてきたので、千鳥ヶ淵入口から坂を下って、交番前から折り返してまた千鳥ヶ淵まで、総延長1km近くの行列が出来ていた。 お前らホントに好きだな、と。…

続きを読む

エコカー減税一覧表

  自動車重量税・自動車取得税の減免措置対象車一覧(平成21年6月末現在) こういうのを待ってたんだ。 正直、各メーカーのWebサイト見に行くのがめんどくさくてねぇ。 で、PDFを見るのもめんどくさい貴方に車種名だけご案内。 当然のことながら、車種の中でもグレードによって減税対象が異なるから、あとは自分で調べるがよろし。 あくまで3月末時点での話なので、日産なんかはもっと数が…

続きを読む

ライオン君が行方不明?ブログパーツ

ライオン君が行方不明? ぷじょり~ぬで~すwwwww っていうのは他所のブログネタなのでやめておこう。 ブランドのマスコットキャラみたいなものを作ったりするもんだが、プジョーにもライオンさんというマスコットキャラ、というかぬいぐるみがある。 なんかキャンペーンで店に行ったりするともらえたりするのだが、こいつをつかっていろんなところで写真を撮ってみましょう、というのがこ…

続きを読む

新型WISHの扱いがあんまりな件について

二代目WISHが発表された。 トヨタ・ウイッシュがフルモデルチェンジ 本日発表だというのに、結局バナーどころか事前ティザーサイトすら用意されなかったこの寂しさ。 トヨタは全力で新型プリウスの販促に必死になっているので、その割を食った形か。 それにしても、二代目は初代ストリームの劣化コピーからキープコンセプトにすることで、結果的に現行ストリームとの差別化が図れることになっ…

続きを読む