輸入車の環境対応ってどうなのよ?

   「輸入車に誤解招く」 買い替え策に抗議へ 輸入組合 実際、輸入車の環境対応度ってどうなのよ? なんとなく輸入車は高い割には燃費が良くなく、環境基準も満たしてないじゃん?という雰囲気が漂ってる。 現在検討されている補正予算案でのエコカー助成については基準がまだハッキリしていないが、4月より実施されている重量税&取得税の減免措置の対象になるかどうかについては確認することが出来る…

続きを読む

諸行無常

 ヽ(゚∀゚)ノ  じゃあ何ですか!?   (  )    路上で裸になっちゃいけねえって   ノω|   そういう法律でもあるんですか!    __[警]   (  ) ('A`)  あるんですか…   (  )Vノ )  すいません…    | |  | |

続きを読む

テレビ欄とチラシがありゃあいい

  リクルートがエリア拡大する番組表無料宅配に新聞業界激震  リクルートが地域限定で行なっている新事業「タウンマーケット無料宅配サービス」に新聞業界が神経をとがらせている。これは週刊テレビ情報紙と地域のチラシを1週間分まとめて、毎週金曜日に無料で宅配するというサービスで、エリアを急速に拡大しているのだ。 新聞を取るメリットって何なのよ?って話になると、チラシとテレビ欄と答える人が結…

続きを読む

続・私が欲しいものは何?

欲しいものが思い浮かばないからといって、何もいらないわけではない。 そこんとこ間違いないように。 ってことで、いただけるものがあれば喜んでいただきます。はい。  ・Playstation3  ・左用ドデカヘッドのドライバー  ・205/55R16のearth1x4本  ・WiiWareとか適当にまとめて  ・Nintendoポイント 30000円分ぐらい  ・全国で…

続きを読む

4月28日は洗車の日

  ということで、若者のクルマ離れが進んだだけでなく、クルマのコモディティ化によって洗車というものにこだわりを持つ層が少なくなってきた。 特に数年前は週末になると順番待ちの行列ができたコイン洗車場が、最近では行けばすぐに洗車できる状況になっているのを見ると、それが事実であることを痛感させられる。 クルマに愛着がなくなってくるということは、それに関連するグッズも売れなくなってくることを意…

続きを読む

Peugeot RC Concept

モーターショウでコンセプトモデルを発表するプジョーさんですが、またこんなのをデザインしてきますた。 ここから未来のプジョーの何を見出したらいいんでしょう? もうなんだかよくわからないので、とりあえずネタ埋め用ってことで。  

続きを読む

私が欲しいものは何?

  来週金曜日に誕生日だったりするのだが、私はいったい何が欲しいんでしょう? いつもは鬱欲(物欲)番長を自任するおいらなのに、ことこのタイミングに至って何も欲しいものが思い浮かばない。 これはある意味ピンチである、と。 犬と子供というのはあるんだが、これは計画的に考えてるので除外。 そうすると、ホントに欲しいものがない。 クルマ?ゲーム?ゴルフクラブ?服?豪華な食事…

続きを読む

フィアットが助成相当分のサポートプランを実施

  この発想はなかった。 フィアットには優秀なマーケティング担当が就いているようで。 フィアット、車齢13年超の車からの乗り換えで25万円をサポート フィアットをはじめとした輸入車(最新のゴルフVIでさえ!)は日本の環境基準を満たしておらず、現在検討されている購入助成制度の対象にはならない模様。 だからといって、手を拱いているわけにはいかない。 欺瞞に満ちた環境基準(2トン近…

続きを読む

プジョーさん謎のスポンサー活動

えええぇぇぇ?? さすがは我らがプジョーさん。 想像の斜め上を行くマーケティングに驚きを禁じえません。 プジョージャポン、サッカーFC琉球とスポンサー契約 プジョーとサッカー。 しかも沖縄… このスポンサードになんの意味があるんだろうか…?? 同チームは、元日本代表監督フィリップ・トルシエ氏を総監督に迎え、Jリーグ参入を目指しチャレンジしている。 そっか、トルシエつながり…

続きを読む

高速.jp NEXTが割引完全対応

  ゴーガ、高速料金検索「高速.jp NEXT」がETC休日特別割引の乗継特例に対応 ってことで、高速.jp NEXTが、4月29日より実施される大都市圏乗り継ぎにも対応したよ。 モバイル版もあるので、出先からでも料金が調べられるのはありがたい。 これでどこをどう行けばいくら掛かるかわかるようになった。 横浜町田から大阪まで行っても2450円なんだもんなぁ・・・もう笑っちゃうよ…

続きを読む