エクシーガ、まずはオーストラリアで発売へ

一部で国内専売とか言われていたエクシーガですが、やっぱり売れる地域では売るという方針のようで。 JDM Subaru Exiga Announced for Australian Market - First export market ってことで、スバルのエクシーガがまずはオーストラリアで発売へ、というお話。 今のスバルに国内専売車を開発するなんて贅沢なことはできないし、…

続きを読む

フォードは大丈夫でも、部品メーカーがねぇ…

  適切な流動性を保有、事業継続に疑問なし=米フォード 比較的キズの浅いフォード。 GMやクライスラーとは異なり、自力での再建を目指し、その目処が立った(ように見せることができそう)ので、大丈夫だよ宣言を発するに至る。 確かに流動性という意味ではフォードは他の2社に比べると有利ではあるものの、1兆6000億の支援でも足りないよ、あと2兆くれってGMとクライスラーが言っちゃったも…

続きを読む

クスリが切れた

  昨年壮絶なデビューを果たし、今年も早々に発症した Fuckin' 花粉症ですが。 バレンタインデーの土曜日に最寄の駅の耳鼻科にオープン30分前に並んだにも関わらず待ち時間60分という大盛況。 待つこと1時間、治療5分。 間違いなく花粉症という太鼓判をいただき、処方箋で2週間分の薬を受け取ったのが14日土曜日になる。 帰ってすぐにクスリを飲んで、驚いたことに症状がスーっとなくなっ…

続きを読む

207ccでも60万円サポートのチャンス

207ccGTおよび207cc Navi+の2車種それぞれ20名に抽選で60万円の購入サポートのチャ~ンス。 プジョーセレクションに207 CC GT / 207 CC Navi Plusが登場 おいらは残念ながらccという車種自体が用途に合わないので検討材料にはならないのだが、ccを検討してる人ってマジで尊敬するですよ。心が豊かだなぁって。 この手の嗜好性の高いクルマは欲…

続きを読む

C4がマイナーチェンジなれど…

マイナーチェンジ二題。 プジョー・シトロエン・ジャポン、シトロエン「C4」をマイナーチェンジ プジョー・シトロエン・ジャポン、シトロエン「C4ピカソ」をマイナーチェンジ C4は従来の5車種から3車種へとラインナップを縮小。 1.6Lの新エンジン搭載というトピック以外には仕様の一部変更に留まる。 エンジン出力の向上が、C4というクルマの対象者にはマッチするか。 でも4速…

続きを読む

グロンホルムがスバルで帰ってくる!

  もはや全戦参戦ということにこだわらず、スポット的な参戦でさえウェルカムという状況のWRC。 いや、それでいいんじゃないかと思うんだ。 ってことで、うれしい組み合わせの復活が。 4月のラリー・ポルトガルに、かつてプジョーやフォードで30勝をあげる活躍をし、その経歴から妙に熱心なファンも多いマーカス・グロンホルムが、なんとプロドライブのインプレッサWRC2008を駆って参戦するとの話…

続きを読む

シトロエンの新ブランド戦略

  いいタイミングでの発表だな、と思った。 シトロエン90年を記念して、ダブルシェブロン(日本ではヘヘマークなどと言われる)のデザイン刷新に伴うブランド戦略を発表した。 プジョー・シトロエン・ジャポン、新しいブランド・ロゴなど総合的なブランド戦略を発表 PSAとしてプジョーとの経営統合により効率化が優先するあまり、魅力的な車種を投入できなかったかつての状況から、最近のCシリー…

続きを読む

翻訳してみよう

8 名前: するめちゃん(愛知県) 投稿日:2009/02/24(火) 20:46:52.62 ID:x41+fEHS エキサイト翻訳 http://www.excite.co.jp/world/chinese/ ┌──────────────┐ │韓国の威信              .│ .____ │                      │|中→日| │   …

続きを読む

それでも先行き不安なサーブ

  サーブ、独立に向けた再建計画を発表 サーブの再建プランが示された。 デザイン、エンジニアリング、マニュファクチャリングをスウェーデンに集中させることでグローバルな企業体からスウェーデンのドメスティックな産業へと回帰しようという方針なんだろう。 下手にグローバル路線を取らなければなんとか細々とやっていくことはできるかもしれない。 しかし、そうなると先日書いたように一番懸念されるの…

続きを読む