なぜFBMでプジョーが目立たなかったのか?(2)

FBMに関するエントリーはこれが最後。 ってことで、前回のつづき。 別に自虐的になる必要はないのだが、現実問題としてFBMで見かけたプジョーの数は少なかった。 推測される原因は前回書いた通り。 そこでふと考えた。 逆に考えると、プジョーはマーケティング的に大きなチャンスを握っているのではないか。 こうしたイベントにプジョーオーナーが接点を持っていないのならば、接…

続きを読む

災害を見据えたケータイ基地局の設置事情

ケータイWatchより。 いい記事を書くね。 ラリージャパンで見えた北海道のネットワーク事情 ラリー観戦は、事前に観戦場所を確保して、それからラリーカーが数分に一度通り過ぎるのを淡々と眺めるという、極めて観戦には不向きな競技だったりする。 当然その間、手持ち無沙汰になってケータイを使いたがるユーザーが多くなるわけだが、なにせ山の中、それもかなりの過疎地帯を走ることが多く、…

続きを読む