ゲームをプレイすること

  片付けをしていてふと思った。 やらないんだったら、買わなきゃいいじゃん、と。 何の事かって?ゲームのことさ。 いつかプレイするだろうということで、ある意味老後の楽しみのために買い続け、いつの間にやら堆く積まれることになるこれら未開封のゲーム。 人間の可処分時間なんてものは限られており、ゲームに割く時間を意図的に減らしている昨今において、これら積みゲーをプレイする事は、もはや無い…

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COTY2008から308漏れる

  茶番の殿堂、日本カーオブザイヤー(COTY)2008が今年も開催されるわけですが、その第一次選考である10ベストカーが発表されますた。 日本カー・オブ・ザ・イヤー2008-2009 10ベストカー(第一次選考対象車) ・トヨタ iQ ・日産 GT-R ・ホンダ フリード ・マツダ アテンザ ・スバル エクシーガ ・スズキ ワゴンR ・ダイハツ タント ・アウデ…

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なぜFBMでプジョーが目立たなかったのか?(1)

会場に行かれた方はお気づきだと思うが、FBMに参加しているプジョー車があまり目立たなかった。 グラウンド駐車場で試しに200台程度をサンプル調査したところ、プジョーは21台。 他の駐車場にまとまって止めている106や307ccのオーナーがいた事を差し引いても、全体の中のプジョー率はかなり少ない。 新車の販売状況が、必ずしもこうしたイベントでの目立ち具合とイコールではない、という…

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FBMの情景:カスタムカーバカ一代

大阪のカスタムファクトリー、YM WORKSが持ち込んだ1台。 欧州で販売されている三菱アウトランダーのOEM、プジョー4007を逆輸入…ではなくて、日本の三菱アウトランダーをカスタマイズすることでなんちゃって4007に仕上げてしまったという一品。 (本物の4007はサスペンションのチューニングなど、かなり専用に設計されているので、見た目だけ再現したというのが正確な表現か) 詳…

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FBMの情景:のどかなレース

フランス車限定ジムカーナと併せて開催された、2CVクランク掛け競争。 2CVはクランクによってエンジンを掛ける事ができる。というか、それが普通に行われていた。 なんせ、60年も前から製造されてるクルマだからね。 ってことで、2CVオーナーにとってはある意味一番名誉なことかもしれない、誰が一番クランク掛けがうまくできるか選手権。 当然みんな気合入りまくりなわけで、わざわざこの勝…

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FBMの情景:子供達の描くクルマ

  子供達に好きなクルマの絵を描かせると、以前はセダンを描くのが当たり前だったのが、最近は1ボックスやミニバンの絵を描くという。 そりゃそうだ。 一番身近にあるクルマをイメージして描くんだから。 セダン衰退を嘆くつもりはない。 クルマの流行廃りは、時代とともに変わっていくのだから。 そんなわけで、子供達によるフランス車の写生大会である。 彼らの目に映るこれらのクルマ…

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FBMの情景:グランドじゃないピカソ

並行輸入として紹介されていた一角に、見慣れたようでなんとなくヘンなクルマを見かけた。 シトロエンのC4ピカソなんだが、なんかサイズがちっちゃい。 そう、こいつが正真正銘のC4ピカソ。 日本で売られているのは、このサイズアップ版である『グランドC4ピカソ』を『C4ピカソ』のネーミングで売ってることになるわけだ。あぁめんどくさい。 本家C4ピカソは5人乗りで一回り小さいこ…

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お約束なので。

さあ、今年もこの言葉を吐くときがやってまいりました。 ローブ氏ね。 死ねじゃなくて、氏ね。 WRC:ローブ、3位に入って5連覇 ラリージャパン ヒルぼん、もっと真面目にやれ。

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クライスラーのハイブリッド

2008年9月23日。 環境と共存する個性、電気自動車の発表 今、市場で運用実験が行われているEVの多くは、シンプルなコンパクトカーの形態を採っているものがほとんどです。こうしたスタイルは製造コストを削減できる一方で、個性を主張するユーザーの選択肢は多くありませんでした。         ∧∧        ヽ(・ω・)/   ズコー       \(.\ ノ     、ハ…

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