Skypeマジすげぇ

2月のアメリカ旅行に関して、いくつか調整事項があってアメリカに電話を掛けなければいけなかったのだが、我が家には固定電話がない。 ケータイのみで生活するのにほとんど問題ないため、回線を引いてなかったのであった。 もちろんケータイからもアメリカへ電話を掛けることも可能だが、その料金たるや… ってことで、Skypeクレジットなるものを購入して、Skype経由で電話をしてみた。 …

続きを読む

画期的アイディア

    バカがいっこうに減りません。 ってことで画期的なアイディアを考えました。 ■飲酒運転をできなくする方法  (1)居酒屋に駐車場を設置すること禁止する  (2)入店時にキーを預かり、会計の際に呼気テストを義務付ける  (3)それができないなら酒類の提供を禁止させる ■パチンコで子どもを車内に放置して殺さない方法  (1)パチンコ屋に託児施設の設置を義務付ける …

続きを読む

廃墟もまた遺産なり

  朽ちてゆく姿もまた味があるってことで、廃墟ブームや工場萌えブームなどの根源とも言える産業遺産への取り組みが進んでいる。 現在も機能しているものはそれでいいが、役割を終えあとは朽ちてゆくのみという施設、技術も数多くある。 失われる前に保存するという考えには概ね賛成ではあるのだが、産業遺産ナビゲーター(科学技術振興機構)や日本の産業遺産(トヨタ財団)、経産省、文化庁などいろんなところが…

続きを読む

ドルアーガ備忘メモ

・ドルアーガ一連の作品群は遠藤雅伸原作「バビロニアンキャッスルサーガ」に基づく ・アニメ版ドルアーガ2008年春放送開始 ・オンラインRPG「ドルアーガの塔 ~the Recovery of BABYLIM~」現在開発中 ・PCエンジン版の「ドルアーガの塔」は遠藤雅伸的にドルアーガ移植の理想形 ・「カイの冒険」はゲームセンターCXでの有野課長の攻略により知名度が上がった ・Wiiバーチ…

続きを読む

あるゲームの批評

(改行位置一部修正) 532 名前:なまえをいれてください 投稿日:2008/01/03(木) 19:10:29 UK8TWVkd 空気読まずにGT5Pの選評を投下してみる。長いよ。 ハイレベルなクソゲーがキラ星のごとく輩出された2007年に於いて、年末に一年遅れでひっそりとやってきた、周回遅れのクソゲーがあった。 グランツーリスモ5プロローグ(以下GT5P)、そう…

続きを読む

贅沢しています

いや、正確には贅沢させていただいております。はい。 ここは東京、芝公園。 目の前に東京タワーという絶好のロケーションに建つ、ザ・プリンス パークタワー東京のエグゼクティブなお部屋に来ております。 なんつっても夜の東京タワーを眺めつつ、ワインなどを嗜む余裕。あぁ、贅沢贅沢。 って、自分たちの金じゃここまで贅沢できません。 これは、乃木会館での結婚式プランに含まれる特典だっ…

続きを読む

新型アテンザ、出る。

今月末に発表される新型アテンザ。 欧州輸入車が軒並みユーロ高で値上げされる状況、そしてモデルチェンジの度に巨大化する状況にあって、せめて国産車でも欧州テイスト溢れるクルマに乗りたいと考えると、驚くほど選択肢が少ない。 そんな少ない選択肢の中で、アテンザは欧州テイストの感じられる非常に良くできたクルマだった。 早いもので、熱狂をもって迎えられた初代が発売されてから5年が経過したが、古…

続きを読む

私の人生ゲーム

タカラが私の人生ゲームという受注生産品の企画を始めるとのこと。 あの波乱万丈の人生を、自分達のエピソードで遊ぼうというコンセプトだ。 こんな形が出来上がるわけだが、ギャグとしてあってもおもしろいかな?とかちょっとだけ思った。 ただ、止まったマスに入れるエピソードは、本人たちしかわからないから、これを結婚祝いとして他人がプレゼントすることは実質難しい。 そうすると、当事者が…

続きを読む

歩け歩け、東京。

朝から大久保で1日人間ドックを受けてきた。 結果はある程度想定していたものの、予想の斜め上を行く展開。 フラグが、フラグが立った! 過去最悪の診断結果が出ますた。 以前の「このままだと死ぬよ」フラグから「まずは病院へ行け」フラグが立ちました。 いや、自覚症状はあったんだけどね。 警告ではなくて、今回は完全に要治療。 確かに自宅警備員状態になってから思いっ…

続きを読む

シャラポアよりは、ハンチュコワ

キレイなお姉さんは大好きです。 しかもスポーツしているお姉さんの笑顔はまた格別なものがあります。 ってことで、セケン的にはシャラポアさんなのかもしれませんが、おいら的にはハンチュコワさんなのです。 ハンチュコワさん公式ページ 上はまだあどけなさが残る頃の写真で、今はずいぶんセクシーなお姉さんになっておられますが、やはり笑顔は素敵なままです。 セクシー路線よりは、かわ…

続きを読む