虫唾が走る

         ___         ヽ|・∀・|ゝ        三= |虫唾|          / >     タタタタタ・・・・ もういいかげんにしろ。

続きを読む

打ち上げの瞬間に立ち会おう

  たった2つのコンデンサ取り付けミスにより、ここまで延期になった『かぐや』の打ち上げが、いよいよ明日になりました。 って、本当は今日の予定だったらしいが天候不順のためもう1日延期。 今度は万全を期しての打ち上げのようで、打ち上げ特設サイトでもさまざまな情報を提供している。 当日は、打ち上げの模様をネットやCATV、パブリックビューイング、ネット中継などで見ることができるよう準備が進…

続きを読む

ゼビウスのポスター復刻

  2001年(ってもう6年も前か!)に、小説版ゼビウスのHTML化プロジェクトを遠藤さんと一緒にやっていたが、その完成記念も兼ねて初台のアスキー会議室に皆で集まったとき、ナムコ社内 に無造作に放置されていたという の倉庫に放置されていたのを保管していた人が席替えで邪魔になったので捨てようとしていたところを救出されたゼビウスのポスターが持ち込まれた。 白地にソルバルウのデザインがすげぇカ…

続きを読む

キタキタキター!!!

  年末年始までに Xbox 360™ 用ゲーム 250 タイトルを発売 Rez HD(仮) Rez HD(仮)! Rez HD(仮)!! Rez HD(仮)!!! 持ってて良かったXbox360。 いや、生きてて良かった。 例え山本モナの相手であるところのゲームクリエイターMが水口さんだとしても、俺は許す。 一生ついてくぜ、こんちくしょう。  

続きを読む

自作PCを処分するのはすげー面倒くさい

PC3Rとかいう、どこぞの哨戒機みたいな名前の団体がある。 正式名称、パソコン3R推進センターというんだそうな。 自作やメーカーが既に倒産や撤退などで存在しないPCは、ここに有料でPCの廃棄を依頼しなければならない。 趣旨は理解できる。 リサイクルに費用が掛かることは世の中の趨勢だし、それに必要な費用だったら払うのが市民としての義務だろう。 しかし、自作PCの場合は極端な話、ドライ…

続きを読む

浮かれるボルボ

ボルボなんて眼中になかったあなた、今、ちょっとだけこのクルマ見ましたね? 表参道のビルに掲げられたボルボC30の広告。 久しぶりの新車というのもわからんではないが、ボルボさん浮かれすぎ。 デリバリーはまだまだなのに、都心のディーラーには結構な数の展示車が配備されているあたり、結構気合は入っているように見受けられるんだが、それにしてもこのコピーで良く社内でGOサインが出た…

続きを読む

太鼓の殺人

外苑前のとあるビルで見かけたこんな看板にクラクラしてしまった。 カラダの中が響いてる… 音楽を奏でながら全身を動かし、脳と心を解きほぐす和太鼓レッスン。太鼓で楽しみながら、気がつけば健康、気がつけばダイエット、そしてステキな仲間ができていた・・・。TAIKO-LAB 青山(タイコラボ アオヤマ)で新しい自分を発見してみませんか? 確かに運動量は多いのでダイエットにも健康にもなるだろう…

続きを読む

声が出ない時

たまたまこの放送を聴いてたのだが、結構な騒ぎになってたようで。 興奮しすぎた!? 実況アナ前代未聞の途中降板 生中継の最中に声が出なくなるというハプニングが起こっても、アナウンサーの場合はこうして途中で交代できるからまだ恵まれてる方かもしれない。 これがパーソナリティ1人による生番組だったとしたら… もう15年以上前になるが、駆け出しの伊集院光がオールナイトニッポン2部をやっ…

続きを読む