iPod touch 出荷キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

    さ ぁ 、 祭 り の 始 ま り で す 。     現在荷物は、品川区八潮の倉庫にあることが判明。 物理的距離もそれほど離れておらず、ヤマト運輸の物流能力であれば、23日中に到着することは鉄板だろう。 もし仮に不在でも、我が城には荷物預け用のボックスがある。 ふ、完璧だな。 泊りがけの旅行の予定など入れてなければ、な…    

続きを読む

禁止です。

  ピンポイントで禁止を宣告されるというのも、よほどマナーが悪かったのかと推測されるところであるわけで。 そしてその看板に対して銃撃の痕というのも、藻前らの反骨精神と社会性の無さを改めて感じるよw

続きを読む

がっかりな出展車種

プジョー・ジャポン、「プジョー207SW」など東京モーターショーへの出展概要を発表 フランクフルトショーが終わったと思ったら、日本の話題ですよ。 ってことで、東京モーターショーのプジョーブースの出展概要が発表された。 あちらで発表された308のフルラインナップを期待していたところ、なんだこの肩透かしの出展内容は… 207SW (参考出品) 207SW GTi (参考出品) 3…

続きを読む

なんでも変換

備忘メモ。 http://www.youconvertit.com/ MP3⇒WAVとか、AVI⇒MOVとか、BMP⇒TGAとか。 かつてEquilibriumがDeBabelizerのオンライン版、MediaRichで実現しようとした世界を、こうしてフリーで実現されちゃうというのも、時代の流れだなぁ… でも、DeBabelizerは未だに手放せない。 あのバッチ一括処理の…

続きを読む

CAR検に見る小沢コージの限界

  小沢コージというライターがいる。いや、バラエティ自動車評論家と自称しているらしい。 WebCGで『小沢コージの勢いまかせ!』というコーナーを担当している。 タイトルからして彼が担うべき役割というのは、ちょっと軽めのキャラという視点でクルマを語り、主に若者の読者層を取り込むことが目的だということがわかる。 ベストカーにおけるテリー伊藤の役割みたいなもんだ。 事実、小沢コージの書く…

続きを読む

リセールバリュー

  クルマに乗っていると、どうしても気になってしまうのが数年後の下取り価格だ。 乗りつぶそうと思いつつも、市場的に自分のクルマの価値はどのぐらいあるんだろう?という疑問は、このクルマを選んだことがどうだったのか?という市場の評価と自分の選択眼のギャップを確認する儀式みたいなもんでもなる。 そんなわけで、ガリバーがステーションワゴンの3年後の下取り予測を発表している。 大抵この手のラン…

続きを読む

汗だくのゴスロリ

  無表情。 無感情。 人間らしさと対極にある存在。 ゴシックロリータといえば、どうしてもその人形を元としたイメージが強く、人間らしい仕草とは対極的にあるファッション(というかスタイル)という気がする。 その意味で、炎天下の中目の前を汗だくになって歩いているゴスロリの女の子を、おいらはどう解釈すればいいのだろうか? 笑うべきか? 恐れるべきか? 崇めるべきか? 諭すべき…

続きを読む

あんまりだ…

▲ロッシ ポルトガルGPのグリッド上にて  自家用ヘリが墜落、世界ラリー元王者・マクレー氏が死去 死ぬならせめて自動車事故か、老衰にしてほしかった。 そんなマクレー監修のラリーゲームの最高峰DiRTを泣きながらプレイする連休最後の一日。

続きを読む

くまうたが欲しいと思ったら負け

  欲しい欲しい、今欲しい。 今買わなかったら、ずっと買わないと思う。 って、発売時にスルーしておきながらこの変容振りが我ながらおもしろい。 ってことで、世の中初音ミクではあるが、ここは一発くまうたで対抗。 おいらの嫌いなニコニコ動画には、くまうたネタが豊富に投下されている。 つまり、祭りであるわけだ。 祭りは今が旬であり、今手元にあることが重要で、そのために金額に糸目は(…

続きを読む

ポケモンが招いた事故

  「ポケモンカー」見たさに飛び出す 5歳児はねられ死亡 悪いのは誰だ? 轢いたクルマか。 飛び出した子供か。 目を離した親か。 ポケモンカーを展示したトヨペットか。 誰にも、どこにも悪意が無かったにもかかわらず、悲劇は起こってしまった。 トヨタでは映画の公開と連動して、ポケモンカーを製作して全国をキャンペーンで廻っている。 ポケモンカーといえば、古くは20…

続きを読む