ソニーのmyloが約20000円

ってことで、EM・ONEや新型Advanced/W-ZERO3[es]に押された形ではありますが、安ければおいらみたいな中途半端なガジェット好きにはヒットするって好例。 ソニーのmyloが2台セットで39800円で買えたりして。 しかも本家ソニースタイルでの販売。 パーソナルコミュニケーター『COM-1』(2台セット) ホワイトパック/ブラックパック/2色パック 1台…

続きを読む

新型デミオをどう解釈するのか?(2)

目の前に新型デミオと呼ばれているクルマがある。 初代からの流れを知っている者にとっては、それは猛烈な違和感のあるクルマに見える。 海外販売比率が77%と、もはや国内市場にあまり注力しなくてもやっていけるようになったとはいえ、マツダは日本の大衆車市場で一定の存在感を示してきた。 その存在感は、広く支持され累計100万台の販売を達成したデミオによって支えられてきた部分も大きいだろう…

続きを読む

朝起きたらこんなでした

ご来光の時間といわれるAM4:40。 八合目から眺めた光景は、思いっきり分厚い雲に覆われてましたとさ。 絶望感と疲労感でこれ以上登れず。 そして下山はこんな状況で。 日ごろの行いの賜物ですな。 いやぁ、今回はご来光が見れないばかりか、山頂までも辿り着けず。 しかし、アルピニストの野口健が言っております。 「無理だと思ったらそれ以上行かないという決…

続きを読む

国府津ですが

中間合流場所の国府津ですが、参加者が揃いません。 大丈夫なんでせうか? 電車は30分に一本しかないんだが。

続きを読む

新型デミオをどう解釈するか?(番外編)

   突然だが、これだけは言わせてくれ。 マツダはディーラーの改革をもっと進めたほうがいい。 特に、訪問客に対するファーストアプローチ(接客能力)の改善を今すぐに行うべきだ。 新型デミオの発表会で見込み客の情報が欲しいのはよくわかるが、だからといってアンケートに記入しないと実車を見れないっていうのは、いったいどんな決まりだ??  俺「新型のデミオ見に来たんだけど」  …

続きを読む

新型デミオをどう解釈するのか?(1)

デミオという車種の歴史を知るものにとって、この命題に対する答えは非常に複雑だ。 スカイラインが、狂信的なファンによるリアコンビランプは丸型デザインでなければならない的な固定観念に捕らわれすぎて身動きができなくなってしまったように、デミオもコンパクトなのに積載量に優れたミニワゴンとしてのみ進化を義務付けられたのだとしたら、それはそれで袋小路に迷い込んでしまっただろう、という主張はわか…

続きを読む