電源取るのも大変なのよ

車内の電化率っていうのはどんどん上がっている。 カーステレオに始まりCDチェンジャーやナビゲーションはもはやデフォルトで、ケータイやiPod、ゲーム機やイルミネーション、果ては冷蔵庫まで、という状況でどうやってそれらを配線するのか。 頭を悩ますことが多かったりする。 大抵の場合、クルマのシガーソケットから電源を供給するわけだが、シガーソケットは1つしかないケースが多い。 そこ…

続きを読む

ゲームを題材にした大人のための良質なファンタジーが見たい

  ヘトヘトの休日出勤を終えて、なんとか家に帰りつく。 遅めの食事を取りながら、何かおもしろい番組(スカパー限定)でもないかとチャンネルを回す。 ヤヴァい。 ニューシネマパラダイスやってた。 後半だけしか観れなかったが、それでもこの映画の持つ映画に対するひとつひとつのメッセージを自分の頭の中でリフレインする。 誰もが同じように褒め称え、そしておいらもまったく同じ感想し…

続きを読む

え、207sw Outdoorも売るの?

ってことで、毎度おなじみ、イギリスのAutoExpressの記事から。 207swは今年の夏に発表予定で、既にレビューが載ってたりする。 価格は11500ユーロ(=約190万円)とのことで、ひょっとするとハッチバックとそんなに変わらない値段で買えるかもしれない。 で、今年のジュネーブショーで先行して発表された、207sw Outdoor だが、あくまでこれは207swの市販を前…

続きを読む

プレステ.comジャパンは閉店しました。

あれ? ここのお知らせに載ってるんですが。 えーっと、ここはありますよね? で、ショッピングもできますよね? 公式サイトかつ定価で販売にも関わらず、一律送料399円という不思議サイトではありますが、一応ショッピング機能はありますよね? いくらソニー本体との連携が悪いからといって、これはあんまりではないかと… っていうか、私何か勘違いしてますか? どちらの…

続きを読む

きょう(BlogPet)

きょう、アプローチしたかったの♪*このエントリは、ブログペットの「ぐるーむれいく2世」が書きました。

続きを読む

207に対する両角岳彦の評価

207
もろずみ総研メールマガジンより、4回にわたってプジョー207のレポートが 上がっていたので、以下引用。 興味のある人はメルマガ登録するのがよろしかろう。 【新車・試乗分析】 プジョー207▽3回シリーズ 1/3 ◆大きさも中身も大胆に変身。さてその実力は?◆  プジョー207に乗ってきました。  いわゆる「Bセグメント」。ヨーロッパ流クルマ生活&…

続きを読む

子供に売れなきゃ大人に売れ

PS3
ゲーム各社、大人に照準・機能多様化、一段と   大人を取り込みたいというのはよくわかる。 しかし、子供がダメだったから大人を狙おう、みたいな安易な思いつきではまた失敗するんじゃないかと思われ。 そう、迷走を続けるソニーのPS3戦略に関するお話だ。 一時期男性向け週刊誌で、PSP+TALKMANで英語を話せるようになろう、みたいな特集が鬼のように組まれ、なんだかわからずに…

続きを読む

そして一日寝てるの日。

  転職してから急に体が弱くなったのか、それとも業務内容がキツすぎてバテているからだろうか? とにかくよく体調を崩す。 インフルエンザはやむをえないとして、今年に入ってから6回目の風邪をひいた。 特に必ず喉からやられるのは、社内の温度が暑すぎるのと、乾燥していることに大いに関連があるはずなのだが、隣の同僚は風邪ひかない。 鍛え方がやはり違うようだ。 ということで、今日は大人し…

続きを読む

ねむたい病

  昼飯食ったら眠くなるというのはよくわかる。 確かにおいらもそうだ。 しかし、十分な睡眠を取っているにもかかわらず午前中に眠くなるのはどうなんだろう? そして、午後も周期的に眠くなるのは、己の精神力が弱いからなのか? 精神が弛んでるからだ、という指摘は甘んじて受けるが、それにしても毎日11:00、13:00、15:00頃に眠くなるっていうか確実に落ちてしまう。10分も寝ること…

続きを読む

スマートにナビを付ける

スマートが納車されて、とりあえず2週間が経過した。 あんまし手を入れるつもりはないが、快適装備は最低限揃えておこうと思う。 その快適装備とは、ナビゲーションとiPodだ。 ってことで、スマートに設置するナビはダッシュボードがあまり広くないので、コンパクトなPND(Personal Navigation Device)にすることにした。 以前オススメのナビの候補を聞かれて、小さ…

続きを読む