海鮮丼太郎は(BlogPet)

海鮮丼太郎は その名の通り、延々と卓球、バドミントンの好試合を放映しており、以前やっていた国会TVと同じぐらいレア度は高いが、普段なかなか観る事ができない海外を観戦できるっていうのは、実は結構贅沢なことじゃないかと思うわけだ。 とか思ってたらしいの。*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぐるーむれいく2世」が書きました。

続きを読む

海外ホンダのCMがヤヴァすぎる件について

※リンク切れ動画を修正しました。[2012.07.26]   今回のCMフェスティバルで一番の盛り上がりを見せたのはこの作品じゃなかろうか。 そしてそのメイキング映像はこちら。 そして、優れた作品には必ずフォロワーが現れるわけで、その辺はパロディの国イギリスの真骨頂だったりする。 このCMの特徴は、CIVICというクルマ自身をアピールするより、CIVICとい…

続きを読む

/discuss

  今年の世界のCMフェスティバルの中で、特に印象に残った作品(もはやCMではなく”作品”)を探してみることにした。 まずは、イギリスのAOLのCMから。 オーウェルは正しかった。 人によっては、インターネットは悪いものだと思う人がいる。 あなたはどう考えますか? Some people think the internet is a bad thing. What…

続きを読む

世界のCMフェスティバル2006雑感

今年も行ってまいりました、世界のCMフェスティバル2006 東京公演。 今回は余裕の予約席。しかも、通路に面しており足を投げ出しながら鑑賞できるという、条件としてはこの上ないポジションだった。 おかげさまで、第1部から第5部まで一睡もせず、500本のCMをすべて観ることができました。 すごいぞ、俺。 今年も世界中のCMを観ることで得るものが非常に多かった。 特に今回は、カン…

続きを読む

残念なお知らせ

  我が家のテレビは、民放はほとんど写っておらず、もっぱら嗜好性の高いスカパーの各チャンネルを観る率が高い。 そんな中でも、観るものがないときになんとなく流しているのがch752の『卓球・バドミントンTV752』だ。 その名の通り、延々と卓球、バドミントンの好試合を放映しており、以前やっていた国会TVと同じぐらいレア度は高いが、普段なかなか観る事ができないスポーツを観戦できるっていうの…

続きを読む

何を狙うか、苗場プリンス。

さて、そろそろ雪山のシーズンが始まりますね。 ってことで、何気に読んだ日経MJ 11/10より。 スカパーやCATVで配信中のアニメ専門チャネルアニマックスが、苗場プリンスホテルと組んで、大々的に加入促進キャンペーンを行うんだとか。 スキー場内に人気アニメキャラを使用したカフェを開くほか、ホテルの室内では無料で番組を視聴できるそうで。 目的は、家族客を対象に番組を訴求し、加入…

続きを読む

今日から世界のCMフェスティバル。

  忘れちゃならねぇ。 今晩と明日の晩は、年に一度の海外CMのお祭り、世界のCMフェスティバル2006の東京公演の日だということを。 忘れちゃならねぇ。 チケット買ったはずなのに、それをどこに置いたのか?ってことを。 忘れちゃならねぇ。 そもそも、明日の晩は予定を空けておかなければならないということを。 なんか仕事がありそうな、なさそうな。 しかし身体はもうガタガタな…

続きを読む

なんとなく207swと308ccの写真

なんとなく定点観測。 ぼちぼち出てきました、207sw。 206swから大幅にサイズアップしているので、特にラゲッジの拡大が見込まれるとのことだが、見る限りそんなにサイズアップしているようには見えんのだが… これであれば、まだ現行の206swを安く買ったほうがいいような気がする。 2台目にちょっとだけ欲しいぞ、206sw。 そしてこっちは308cc。 どち…

続きを読む

3分20円

お前は公衆電話か。 世の中どんどん便利になるが、さすがにこれは驚いた。 通常だったら最低でも10分もしくは100円単位での課金が大半なのに、3分20円という単位で料金精算のできる時間貸し駐車場が存在した。 しかも、何故か決済はクレジットカード専用だという。 場所は神保町の裏通り、空き地を急遽改良して駐車場にしました、といった雰囲気の漂う、妙な設備だ。 で、こんな…

続きを読む

Final Cut Studioが24600円!?

清水の舞台から飛び降りるつもりでPowerMac G5を購入した翌日に、Logic Proの半額キャンペーンが始まり愕然としたのが1年前。 Shakeの価格が1/5になってしまったり… そんなわけでAppleのソフトなんて買うものか!というわけでもないのだが、あんまし使いこなせない状態で我が家に置いてあるPowerMacG5の最終バージョン。 もともとMotion2が欲しくて、なん…

続きを読む