今日の釣りピー三平

たぬきの店はいつの間にやらコンビニのようにリニューアルしており、今日は休みなんだとか。 そんなこともあろうかと、nintendoDSの日付を戻しておいたんだ。 決して大人のDSトレーニングでインチキをするために日付を変えたなんてことはないからな、絶対に。 ってことで、1日ずらすと、たぬきの店はすっかりリニューアルオープンしていた。 さっそくムダに買い物をあれこれとしてみる。 で…

続きを読む

BLACK & WHITE 050505

久しぶりに洋楽CDの国内盤を買った。 洋楽についてはほとんど輸入盤を買っていた(というか、国内盤が発売されなかった)ので、考えてみると5年ぶりぐらいになるかもしれない。 アーチストはおいらのフェイバリットであるジム・カー率いる SIMPLE MINDSだ。 1985年に Don't You Forget About Me で有名になり、おいらが一番好きなラブソング Alive an…

続きを読む

「いただきます」を言わせないでください。(BlogPet)

海鮮丼太郎が クルマが大衆化することでマーケティングもクルマの技術力も重要になってきているが、どこにバランスポイントを設定するかで、FMCの将来を左右することにもなりかねない。 とか言ってた? *このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぐるーむれいく2世」が書きました。

続きを読む

どうぶつの森でゲームの新次元を体感する

何も予定のない休みということで、溜まったタモリ倶楽部のビデオを6本連続で観る贅沢な休日。嗚呼、勤労感謝の日万歳。 そのまま部屋の掃除とビデオの消化に時間を費やし、日も暮れてきたころに、昨日届いたニンテンドー Wi-Fi USBコネクタを寝かせておくのももったいないので、対応ソフト第1弾であるぶつ森こと『おいでよ どうぶつの森』を買いに近所のゲーム屋に出撃。 なんか売り切れの話もチ…

続きを読む

路上の撮影スポットを国交省がご紹介

ナイスな撮影スポット紹介 国交省HPで  国土交通省は二十一日、道路沿いの駐車場から徒歩で行け、優れた景観が撮影できる場所をインターネットのホームページ(HP)と標識で紹介する事業を、平成十八年度から全国で実施する方針を固めた。道路利用者からの情報を活用するのが特徴。同省は、これまで注目されなかった観光資源の掘り起こしや脇見運転による交通事故の減少などにつながると期待している。 …

続きを読む

意味不明のアマゾン様の物流体制

なんかわらかんけどキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! …アマゾン様の物流体制はいったいどうなっているのか? 意味がわからないにもほどがある。 注文したのは昨日だ。 届いたのは今日だ。 発売日は明日だ。 発売日から遅れて届くことにかけては右に出るものの少ないアマゾン様に、いったい何が起こったのか。 ってことで、なんだか知らんがいきなり届いた。 驚異的なデ…

続きを読む

大前研一という名の反面教師

楽天・ライブドアなど日本のネット企業は時代遅れ!~ネットワーク革新で21世紀をリードするための条件(前編)~ 大筋では合意なんだけど、どうもこの人の言ってることを鵜呑みにすると、アマゾンの多角化は失敗だったとか言ってみたり、バーコードリーダーを使って通販とか始めたくなっちゃうから不思議だ。 っていうか、なぜこうも実に香ばしいんだろう? 日経BPは最近、何を思うか大前研一や立花隆を大…

続きを読む

Fly me to the moon.

天気のいい夜は、ついつい星空に目が行く。 そして最初に探すのが、月はどこに出ているか、だ。 そして、明るい星、馴染みの星座と目を凝らしていく。 時として、月は星座を探すのに邪魔になる。 その存在が目立ちすぎて、他の星を隠してしまうからだ。 おとといのしし座流星群も、満月に近い月の影響で、観測条件は良くなかった。 別に月が悪いわけではないのだが、その悪意の無い明るさがたまに…

続きを読む

iPodの中からこの1曲

ヘイユー? ヘイユーワッチャネーム? ヘイユー? ヘイユーワッチャネーム? 祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり お袋のおっぱいの味覚えているのか? 捨てた女のほくろの数思い出せるか? 世の中すり鉢だよ 人生はすりこ木だオーマイベイビー 人生はすりこ木なんだよ オーマイベイビー、このブルースをきいてくれ ヘイユー? ヘイユーワッチャネーム? ヘ…

続きを読む

自分に合った靴

In Her Shoesを観たわけではないが、自分に合った靴を探すと言うのは、実は結構重要なことなんだろうな。 人間、活動時間の大半は服を着て、靴を履き生活している。 だからこそ快適な靴探しというのは好きな服を選ぶのと同じぐらい重要なことなんだろう。 おいらは靴は最低限の機能性を備えていればそれでいいという考え方なので割とその辺無頓着なのだが、やはり運動する時などは足にフィット…

続きを読む