伊集院光 深夜の馬鹿力に何が起こったのか!?

さて、月曜深夜1:00といえば、伊集院光 深夜の馬鹿力ですが。 10周年記念をつい最近やったばかりだというのに、何の前触れもなく番組表が書き換わっているという状態に。 さてさて、芸能人の中では正面切ってAVEXの盗作騒ぎを批判したのを受けての報復か、はたまた楽天の三木谷に名指しで低俗なラジオと指摘されたことを受けての逆上か。 及川奈央は果たしてラジオでもその特色を活かすこと…

続きを読む

紅葉のつもりがバイクのメンテDAY

さて。 単なるグチなのだが。 週末は土日とも雨だというふざけた予報を信じて、土曜日に出勤を入れてしまった。 11月頭にかけて休日出勤が続くので、紅葉を見に行くチャンスもそうそうないので、この週末がチャンスではあったのだが。 結果として、土曜日はなんとか天気が持って、日曜日は朝は曇りだったものの、昼前から雨になってしまった。 雨が降るならクルマで、降らなければバイクで、という賭け…

続きを読む

高橋名人というブランド

そして僕らは歴史の生き証人になった…     なんか、演出についてはNHKが頑張り過ぎちゃった感があるものの、概ね一般の人に対する高橋名人のアピールの仕方としては悪くはなかったと思う。 今年になって急にアクティブになった高橋名人だが、ファンとの触れ合いも広報活動の一環なんだから、このペースでどんどん突っ走って欲しい。 先のYMCKとのジョイントライブも盛況だったようだ。(チ…

続きを読む

iPodの中からこの1曲

世界(まち)の鼓動を 遠くに聞いている 流れる雲の 速さ感じている 誰も傷つかない そんな夢を見てた 戦いの鐘 鳴り響いている 幾千の雨 降りそそいでいる 痛み 分かちあえる たったひとりきりを探している フェイシア 言葉じゃない この想い伝えるのは フェイシア 力じゃない その微笑守るのは フェイシア 愛する勇気 心に灯し続けよう いつまでも and f…

続きを読む

【応援】 10月22日はプロ野球ナイト 【罵詈雑言】

プロ野球が庶民のスポーツであり、金やドロドロした話っていうか、貧乏人も金持ちも等しく楽しめるからこそファンに支持される娯楽であるということにすら気が付かない、センスの悪さだけが際立つ連中に引っ掻き回されている今日この頃。 皆様いかがお過ごしですか? NBP非公認! プロ野球ナイト 第5夜、いよいよ10月22日に開催となりました。 ってことで、あれはプロ野球人気にトドメを刺す…

続きを読む

オレコマンダー 予約開始

春にコンセプトが発表され、先のゲームショーでは参考出品されていたオレコマンダーがついに発売となる。 価格も思っていたよりずっと安い。 さすがに店頭での販売には躊躇したと見えて、HORIのオンラインストアでのみの販売となるようだ。 しかし、Tシャツセットというのは明らかに狙いすぎだ。 しかも、 MとXLサイズしかないのは、もっと狙いすぎだと思う。    

続きを読む

大阪夜の散歩コース

 ▲今回のお散歩コース 昼は東京でサポート業務、夕方は名古屋できしめんを食いつつプレゼン、夜は大阪である。 何なんだこのスケジュールは。 ってことで、仕事で大阪に来ている。 大阪と言えば、おいらにとってはなんばでも食いだおれでもなく、西成だ。 到着したのは20:00ちょっと前。 さっそく日本橋近くのホテルにチェックインして、外出準備を整える。 こんなこともあろうと、…

続きを読む

オススメの家具屋さん情報

ヨーロッパのモダンデザイン家具の通販として、ちょっと目に留まったのがこちら。 都倉インターナショナル その中でも、このウォールシェルフは何気にいいデザインだ。 ちょいと高いなぁと思っていたところ、今はアウトレットで半額セールをやっているようで。 備忘メモのつもりで残してみる。 本当はホワイトカラーが好きなのだが、やさしい木目(白木系)もいいなぁ、と思ったですよ。 …

続きを読む

プジョーの東京モーターショー出展内容

 ▲プレス向け写真より、新色の307sw もうすぐ東京モーターショーですね。 なんか、イマイチ自分の中で盛り上がるものがないので情報収集も滞り気味ですけど。 とりあえずプジョーの情報なんかを出しておきましょう。 プジョー・ジャポン、東京モーターショー(乗用車・二輪車)の出展概要を発表 ■出展車種一覧   ・new307シリーズ   ・407coupe   ・1…

続きを読む

自然の影響で難視聴

ディスカバリーチャンネルを観ていたら、いきなりこんな画面が出てきた。 衛星放送(スカパー)故の障害なのだが、雨の日(雲が厚い日)時にも視聴が困難になるなど、技術がいかに進歩しようとも、地球規模の自然現象には適わないんだなぁ、などと妙なところで感じてみたりして。 地上派デジタルの普及に伴い、第2東京タワーの建設誘致合戦が繰り広げられているが、石原都知事が 「ブロードバンド時代…

続きを読む