プジョー成城開設準備中。

5日前にこんなこと書きましたが… プジョー成城店準備中…?http://kaisendon.seesaa.net/article/444496537.html プジョー車が並んでるけど建物がちょっと古臭く、このままならディーラーにするのではなくサービスポイントか中古部門にするのかな?と思ってましたが… そもそも公式ページをちゃんと見ておけよ、ということですいません見落としてました。ディ…

続きを読む

新型3008はプジョーの集大成のようなクルマだった(1)

昨日のエントリーでも触れた新型3008のキャラバン初日となる本日、久しぶりにプジョー目黒へと行ってきました。 思えば307swを買ったのもこの店でした。営業マンの異動に伴って世田谷に移りあれから13年も経ちましたが、まだ307swに乗り続けるとは思ってもみませんでした。 ってことで新型3008は先日のPEUGEOT LION MEETING 2016で先行お披露目されてますので既に実…

続きを読む

プジョーさん新型3008全国キャラバン開催

クリーンディーゼルの投入により国内販売も回復傾向にあるプジョーさんですが、商品ラインナップも販売現場もようやく自信を取り戻して活気に満ちてきた感があります。 そんなプジョーさんの商品戦略を加速する最重要車種である新型3008のティザーキャンペーンがアナウンスされました。 NEW SUV PEUGEOT 3008 AMPLIFIED EXPERIENCE TOUR~3 月末まで全国15 拠…

続きを読む

プジョー成城店準備中…?

輸入車ディーラー銀座とも呼ばれる環八田園調布近辺のエリアからプジョーの基幹店が閉店してもう2年が経過しました。 とはいえ世田谷に店を構えるのは輸入車ブランドにとってステータスでもあり、プジョーさんとしてもこの地でのディーラー開設を諦めたわけではないというのは何度か話を聞きました。 で、それを伺わせるのがこの写真であります。 場所は成城。 この情報でピンと来た方もおられるかもし…

続きを読む

自動ブレーキが自動車保険の割引対象になるという話

【今北産業】(今来た人に3行で要約) ・自動車保険業界、自動ブレーキ搭載車の保険を割引へ ・新しい技術を普及させるためには金銭的メリットが必要 ・技術革新と社会的安全向上には好影響 社会的に浸透させたい制度、仕組みがあった場合、そのメリットをいくら訴求してもなかなか普及しないという事例は枚挙に暇がありません。しかしそれが金銭メリットとして目に見える形で提示されると雪崩を打つが如く普及してし…

続きを読む

あらゆるものが愛おしくなる『この世界の片隅に』という映画

[補足] 作品と関係ないところで噴き上がっている件については興味が無いので知らんがな、というところなんですが、下記ツイートで言及した“民放のテレビ局はある事情でこの作品の宣伝や紹介ができない。”という話においてはこういった指摘もありましたのであわせてご紹介しておきます。 能年玲奈「のん」騒動にアニメ作品「この世界の片隅に」が引っ張られている件|やまもといちろうコラム kai…

続きを読む

私をダカールに連れてって2017

PEUGEOT ROAD TO DAKAR 2017 キャンペーン 実は今年もやっていたんですが、南米を舞台に年明けすぐに開催されるダカールラリーにプジョーさんが出場するのを記念して日本からも現地観戦ツアーをご招待、というなんとも太っ腹な企画であります。 今年の模様はこちらにレポートとして上がっておりますが正直もう少し現地の様子、そしてプジョーの活躍に何を思ったのかという部分をレポートし…

続きを読む

【業務連絡】一つ一つの施策をしっかりやってください

[11.11 16:00追記] 訂正版メルマガが配信されました。 kaisendon / 海鮮丼太郎Ultra IIプジョーさんからなぜかDSのイベントに関するメールが届いたんだが、DS WEEKも東京ミッドタウンで同時開催!詳しくは専用ページをご覧くださいhttps://t.co/bjxEVF4SMUまじめにやれ。 https://t.co/Tl5QUUsOLR at 11/10 11…

続きを読む

VWの国内販売、ついにBMWにも抜かれる

JAIAから毎月の輸入車登録台数が発表されているのは当BLOGでも何度か触れてきましたのでご存知の方も多いと思われます。 あまり世間では話題になっていませんが、先月衝撃的な出来事がありました。 1月~9月までの通期において、BMWがVWを台数で逆転して2位に躍り出ました。10月の実績を見てもその差は広がる一方です。 高級ブランドであるメルセデスがVWを追い抜いたのは昨年の大きなトピック…

続きを読む

PEUGEOT LION MEETING 2016に向けて

フレンチブルーミーティングも終了し、プジョー乗りの皆さんにとって次は公式イベントとなる『PEUGEOT LION MEETING 2016』(PLM2016)が待っていますね。 残念ながら当方はすでに予定が入ってしまっており参加することができませんが、今年は昨年の経験を踏まえより魅力的なイベントになると思われますので期待したいところであります。 今年の開催に向けての提言をまとめようと思っ…

続きを読む