おおきくなったよ、という想い

※本エントリーはどちらかというと自分自身の思いを綴っておく目的なのであまり他者の目を意識してません。 特におもしろいオチがあるわけでもないので適当に読み流してください。 「こんなに大きくなったよ、強くなれた幼稚園で。 素晴らしい思い出とともに、僕ら旅立つよ」 今春卒園する姪っ子が卒園式で披露するとのことで、義姉が奏でるピアノの伴奏と共にたどたどしい感じで歌ってくれたこの曲。 集…

続きを読む

ヨドバシカメラが狂ってる

【今北産業】(今来た人に3行で要約) ・補修部品を取り寄せれば家電製品はまだまだ使える ・製品型番から補修部品の情報を集める ・迷わずヨドバシ.comで検索すれば高い確率で見つかる 年末の大掃除をしていて、美味しいコーヒーで一服しようとコーヒーメーカーを取り出したら、手が滑ってポッドを破損してしまいました。 コーヒーメーカーのポッドはなんであんな割れやすいガラス製なんだろう? …

続きを読む

さて

さて、2018年になってました。 当BLOGのエントリーとしては実に2ヶ月ぶりになるわけですが、 子育てがあまりに楽しすぎてBLOGとかどうでもいいや、 ぐらいなリア充な日々を過ごしておりましてついつい更新が滞っておりました。 とはいえ日々起こる世の中の動きと、今後の自身がどう生きていくか? みたいなことは割と深く見て、考えていたりしまして。 まず、転職の可能性を含めて仕事に対す…

続きを読む

プジョーさん、2018年をもってダカールラリーから撤退

始まりがあれば終わりがある。 そんなわけで25年ぶりにワークス再参戦という形でダカールに復帰したプジョーさんが、2018年の大会をもって再びダカールから撤退を発表しました。 プジョー、ダカール・ラリー撤退を発表 実は6月頃から撤退を匂わすポジショントークはすでに出てはいたのですが… ダカールラリー連覇中の王者プジョー、度重なるルール変更議論に対し撤退を示唆 ダカールラリーと…

続きを読む

逆走防止をいかに実現するか?

神保町からちよくるで東京モーターショー。貧乏くさいとか言うな。エコなだけだ。— 海鮮丼太郎GIXXER (@kaisendon) 2017年10月27日 ってことで散々な言われようの東京モーターショー(TMS2017)ですが、TMS2017を楽しめるかどうかは来場者が何に注目するかにもよります。 個人的に自動車メーカーの出展よりその技術を支えるサプライヤーなどの方に見どころがあるように思…

続きを読む

悪条件でも熱意のある人々の集まったフレンチブルーミーティング2017

連続して週末が荒天に見舞われる今年の日本列島。 せっかく景気が上向いてきて観光消費に期待が持たれていたところ大きく水を注されることとなり、関係者の方の落胆はかなりのものじゃなかったでしょうか。 心中お察しいたします。 で、今年のフレンチブルーミーティングでありますが。 残念ながら当方は参加できませんでしたが、雨の降りしきる悪条件の中でもかなりのフランチフリークが集まったよ…

続きを読む

ドキュメント20171101

 6:00 嫁起床。 6:45 願書提出の列に並ぶため嫁出発。 7:00 当方と娘さん起床。 7:05 嫁から行列が2つあるとの連絡。いきなり混乱。 7:15 嫁、正しい列に並ばされる。この段階で10番目。 7:25 娘さん朝食。  7:30 何故か前に3人増える。 7:40 続々と行列が伸びる。 8:00 受付完了、嫁いったん帰宅。 8:30 娘さん身支度終了。 8:45 面接のため3人で…

続きを読む

DS7 CROSSBACKの取り扱いはDS専門店だけ。で、どこにあるのよ?

シトロエンからブランドを独立させてから丸2年が経過しましたが、既存車種(DS3/DS4/DS5)に関してはシトロエンディーラーでの併売というスタイルを採っておりグループPSAにおける最上位ブランドとして目立ったアピールがなかなかできない状況ではありました。 とはいえ今年の春には“パリから最も遠いDS専売店”というよくわからないアピールと共にDS STORE滋賀をオープンしたのを皮切り東海地…

続きを読む

TMS2017雑感

今年の東京モーターショー(TMS2017)は全体的に評判が芳しくありません。 手抜きだらけの東京モーターショー、楽しませる気概はどこへ 井元さんの指摘に限らず全般的に魅力の薄れている東京モーターショーに対するネガティブな報道が多いのは、その前に発覚した日産やスバルの無資格者検査問題などの影響もあることでしょう。 自工会の運営方針にも疑問を呈されるなどショーの意義そのものまで問われる事態…

続きを読む

【告】今年のFBMは断念しました。

現地では悲鳴にも似たツイートが上がってきたりもしているようですが、まぁこの天候ということもありまして、娘さんを連れて行くにはコンディションが悪く、また嫁の体調もあまり芳しくないことから強行軍で出かけても良いことなかろう、という判断となりました。 また来年お会いしましょう。

続きを読む