BLOG RANKINGに参加しております。
訪問記念に押してってくらさい。⇒⇒⇒
ブログランキング・にほんブログ村へ

2017年05月07日

【悲報】何を話したかすっかり忘れた


ミッドタウンで行われていた3008のイベントで、思いがけずプジョーさんの中の人と第三種接近遭遇を果たしたわけですが、そこでいろんな話をしたんです。

したはずなんです。

で、何を話したかっていうのを忘れないうちにボイスメモに録音してあとから文字起こしするっていうのをよくやるんですが、この日はほかにも展示会、そして飲み会と立て続けにイベントがあって、ボイスメモの録音を自転車に乗って帰る途中にiPhoneに接続したBluetoothイヤホンのマイク経由で録音してたんですよ。

事前にざっと試した感じではそこそこ音声を拾ってくれていたので安心してたんですが、まさか自転車で走る程度の風切り音で話してる声が遮られているとは思いもしませんでした。

で、忙しさがひと段落したのでようやく文字起こしをしようとしたら話した内容の9割が聞き取れないんですよ…

脳内メモリが少ないので外部記録媒体に保存した内容はきれいさっぱり消去する性格なものでして、なにを話したか全然思い出せません。

しかもGW期間中にいろんな記憶が上書きされているため脳のリカバリーツールも機能しません…

PEUGEOT LION MEETINGに絡んだ話もしたと思うし、プロモーション全般のことも話した気もするし、なんか要望みたいなことも伝えた気がするんですが…

記憶ってロールバックできませんかね?
 
posted by 海鮮丼太郎 at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(diary) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月11日

あけたことにします。おめでたい。

fuji.jpeg

ロボット掃除機の導入で掃除のメドはだいたい付きました。

結露したサッシのカビ取りもあらかた終了しました。

キッチンのレンジフードの掃除も泣きながら終わらせました。

ってことでようやく2016年終了です。

こんにちは2017年。

ことしもよろしく。



記念にピコ太郎の動画を見てみました。

・・・どうすんだよコレ。



posted by 海鮮丼太郎 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(diary) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月03日

あけてないのでおめでたいかどうかはわからない。

moeyopen.jpg

そもそも、だ。

時間という概念に囚われることで無限の可能性を自ら閉じてはいないか?

自分の中で納得できていないことを、単に周りが新年だからという雰囲気に合わせて無理に年が明けたということにしているだけではないのか?

人は人。

自分は自分。

掃除が終わっていないのだから、2016年はまだ終わってはいない。

誰がなんと言おうと、2016年は終わっていない。

過去を振り返っている時間はない。

知らぬ未来の抱負を語ってる時間もない。

口を動かす前に手を動かせ。

事実、ぞうきんはそこにあるのだ。



posted by 海鮮丼太郎 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(diary) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月20日

ん?



ん?




[補足]

あ…表示された。

なんかエントリー本体が表示されないトラブルが出てたみたいで失礼しました。

記事全部消えちゃったかと思ったよ。
バックアップ取っとかないといかんねぇ。



posted by 海鮮丼太郎 at 11:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(diary) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月28日

【悲報】フレンチブルーミーティングデビューを目指していた娘さん、見事な風邪をひく。

そんなわけで、例年にも増して余念なく準備を進めてきた今年のフレンチブルーミーティングですが、昨日めでたく娘さんが見事な鼻風邪を発症。

今日、明日と様子をみる予定なものの、症状からすると参戦は非常に厳しい状況となりました。

まぁ、子育てというのはこういうこともある、とはわかってはいるものの…

俺、超涙目。

お医者さんの話では、この時期の幼児は平均で2週間に一度は風邪をひくぐらいなんだからそういうもんだと割り切るしかない、ということだそうですけどいろいろ心情は複雑であります。

ってことで、今年は一人での参戦という事になるかもしれない、などというお話でありましたとさ。

ちぇっ。


posted by 海鮮丼太郎 at 12:18| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記(diary) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月27日

FBMに向けて準備中

kurumayama_tenki_2016.jpg

そんなわけでツイートを並べてお茶濁してる感じですが、週末のフレンチブルーミーティングに備えてあれこれと準備中でありますが、本番直前の土曜日夜にどうしても外せない宴席が入ってしまい困惑中。

週末の車山高原はくもり時々晴れの予報のようで、寒さに関しては若干持ち直す感じですかね。
早朝到着組はしっかり暖を取って寒さがゆるんだら行動開始って感じが良さそうですね。

当方は予定通りにいけば8:00頃に会場着、娘さんの世話をして9:00から行動開始の予定です。
今年はちょっとバタつくので会場に折りたたみ自転車持ち込んで移動の効率化を図ろうと思っております。




タグ:FBM2016
posted by 海鮮丼太郎 at 17:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(diary) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月12日

みんカラ稼働してました



ずいぶん前にIDだけは取ったものの、
どうやって使っていくか方針が定まらなかったので放置していた
みんカラ(みんなのカーライフ)のアカウントでありますが、
主に欧州車のオーナーの方との繋がりが持てたらいいな、と思いまして、
とりあえずBLOGの更新情報をうpする形で稼働を開始しました。


あなたの知らない方が良かった世界 みんカラ出張所


ということで、なにか画期的なことをするわけではないんですが、
フィールドワークの一環として欧州車オーナーの方の

「クルマのある暮らし」

なんてものをお聞きしたいと思いましてね。

お友達申請とかよくわからんので適当に足跡付けにいったりしてますが、
よろしければお話など聞かせて頂ければ是幸いであります。


posted by 海鮮丼太郎 at 23:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(diary) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月11日

覚醒。

我が家の赤さん、生誕から1年3ヶ月を経過したというのにサッパリひとりで歩こうとしませんでして。

壁やモノに掴まり立ちしての移動であればけっこうな勢いで歩くんですが、掴まるものが無いと4歩ぐらいトコトコ歩いてコテンとコケるわけです。

まぁ、その姿を見てると可愛すぎて悶絶したくもなるわけですが、いつまでもこの状態ではいけません。


ってことで、GW中は嫁が育児疲れを口実に嫁の実家に帰省することになりました。

当方はその間、嫁が部屋の換気をしなかったせいでカビが大発生した家中の掃除をやらなければならないハメになったので、送り迎えだけやって別離の日々を過ごしておりました。


嫁の実家は地方の一軒家なので、ムダに広かったりします。

当然赤さんにとってはノーリミットで活動できるため、到着してすぐに二足歩行を始めて、あっという間に歩けるようになってしまったそうです。

環境は人を変える。

まさしくそういう感じです。

そしてGW終盤に家に連れて帰ってきましたが、もう以前のヨタヨタと歩いていた赤さんとは違う何かに変わっておりました。

まさしく、“野生を知ってしまった家猫のよう”でもありました。
(“初めて男を知った少女のよう…”と書こうとしたところ、うわぁぁぁぁ!ってなったのは内緒です)

歩くのに疲れるとハイハイに戻りますが、これが見れなくなるのももう数日の話でしょう。

こうして成長の過程を心に刻んでいくのが親の幸せであり、切ないことなのかもしれません。

しかし、歩けるようになったことで今後の活動範囲は大幅に拡大します。

そんなわけで、いよいよ今週末は赤さんを連れて初のクルマのイベントに参戦ですよ。

5月15日に山中湖でルノーカングージャンボリーが開催されます。

クルマのある暮らしを楽しむ人たちが集まるイベントです。

プジョーさんで赤さんとの楽しいライフスタイルを実現するヒントをもらいにちょっと逝ってきます。



posted by 海鮮丼太郎 at 18:15| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(diary) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月22日

なんとなく近況

akasan20150321.jpg

久しぶりに日記的な近況をちょっと書いてみます。

月の中旬になるとBLOGの更新が止まるのは気のせいです…
と言いたいところですが、仕事と赤さんの世話が忙しくてそろどころではないというのが実情でして。

書きたいことはいろいろあるんですが、エントリーとしてテキストにまとめる時間がありません。

日常的に思ったことはtwitter (@kaisendon)にまとめておりますので、よろしければフォローなどを頂けますと幸いです。

なお、タイムラインを管理する都合上、フォローはあまり積極的にやってはいないのですが、プジョーオーナーもしくはフランス車にお乗りの方は、その旨メンションを送って頂ければフォロー返しさせて頂きます。

偉そうな言い方ですいません。
プジョーやフランス車にお乗りの方が普段どんなことを考えておられるのか知りたいので、むしろ積極的にお声掛け頂けると幸いです。


で、今週末にモーターファンフェスタが富士スピードウェイで開催されますので、ちょっとそちらに行ってみようと思っております。

あんましこの手のイベントは行かないんですが、プジョーさんを始めとした輸入車メーカー各社がブースを構えるというので、どういったプロモーション展開をするのか?という点と、どういったお客さんがブースを訪れるのかを取材してみようかと思いまして。

GWは嫁と赤さんを実家に送り返して、基本的におうちのお掃除をしておりますが、何かおもしろそうなイベントやミーティングがあればお声掛け頂けますと幸いです。



posted by 海鮮丼太郎 at 13:55| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(diary) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月01日

あけましたのでおめでたい

2016-01-01_06.59.21.JPG

2016年になってました。

あけましておめでとうございました。

昨年は年末に入ってから仕事が急激に忙しくなったことと、

子育てがいよいよ大変になってきたこともあり、

BLOGを書く頻度を下げざるを得ませんでした。

今年はどうなるかわかりませんが、

ゆるゆるとお付き合いくださいませ。

それでは皆様にとっても今年が良い年でありますように。

当方はお先に良い年内定をいただきました。

IMG_5178.JPG

さて、どうなりますやら。 


posted by 海鮮丼太郎 at 12:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(diary) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする