BLOG RANKINGに参加しております。
訪問記念に押してってくらさい。⇒⇒⇒
ブログランキング・にほんブログ村へ

2005年07月17日

加圧でポン!

カーツ(KAATS)。
カーツ佐藤じゃないよ。(ってわかる奴は少ねぇだろうなぁ)

加圧=カーツ=KAATS

ってことで、割と本気でシェイプアップに取り組んでいる今日この頃。そんなおいらにカーツ(KAATS)のスポーツウェアを薦めてくれた人がいたので、ちょっと調べてみた。

成長ホルモンは、その名の通り、カラダの成長を促す働きがあり、体脂肪を分解し、筋肉を形成します。
主に運動後や睡眠中に分泌されますが、その全体量は思春期以降、加齢とともに減少してしまいます。
ところが、最新の研究で、腕・太腿を適切な圧力で締め、軽い運動を短時間行う新しいトレーニング方法によって、一般的な運動と比較して、より多くの成長ホルモンを分泌する効果が認められました。
それが加圧トレーニングです。


ってことで、腕と太腿を圧迫しながら運動することで、成長ホルモンがより多く分泌されるそうだ。
運動しなければ意味がないのは当然の事だが、10〜20分程度の運動で効果があるというのは、運動する時間が取りにくい状況においては心強い。
しかも、このKAATSのウェアは、購入時にアドバイザーがきちんと体型を測って、ベルトの締め付けレベルを算出し、それを厳守しなければならない。しかも、会員登録までさせられて、身体の状態についてアドバイスを求めることもできるという。

健康食品やぁゃιぃフィットネス器具と似たような香りを感じるものの、KAATSを販売しているのはスポーツ用品メーカーとしては大手のPHOENIXだったりするので、ここはいっちょ信頼してみるか、ということで店を検索。
さっそく逝って来ました、二子玉川の高島屋の本館4F。
こんなセレブの集う場所で自分が買い物することになるとは夢にも思わなかった。
もちろん、ここで買い物をするのは生まれて初めてだw

サンダルの客は相手にしないというのかっ!
って感じで軽く20分ほど放置されたものの、アドバイザーと思しき女性スタッフから説明を受ける。
っていうのも、このKAATSウェアは思いっきり身体を締め付ける(おそらく想像できる強さの3倍ぐらい)ので、最大20分を超えてはいけない、超えたらどんな症状が出ても責任を持てない、とまで言うぐらいだからだ。

四の五の言わずにさっさと試着させてくれ、ってことでちょっと大きめサイズのシャツとパンツを試着して、ベルトの圧力値を計算、

「じゃあ、絞めてみましょうか」

ってことでやってみたら…
ボンレスハムのようになったおいらの手足…しかも痺れるような感覚で、手足が真っ赤になっている。
これで20分間も我慢しなければならないのか??

早々に悲鳴を上げて、圧力をちょっと下げてもらう。
手を軽く開いたり閉じたりしてみると、それだけで血管が破裂しそうな感じがする。
汗が噴き出してくるので、とてもじゃないが立ってるのがやっとだった。

アドバイザー曰く、最初は誰でもこんなもんであり、無理せずゆっくりやっていけばいい、とのことだった。
10分の試着を終えて、ベルトを緩めたら全身中を血液がドドっ!っと流れ始めた。
これがそのまま効果に結びつくわけでもないので、具体的な達成感というのは思ったほどではなかった。
ただ、言われている効果はありそうだ、という根拠のない自信のようなものを感じたので、とりあえず1セット買ってみることにした。

クール&ドライT−シャツ \15,750
クール&ドライハーフパンツ ¥24,150


え゛…?

高いなぁ…ほとんどがアイディア料ということなんだろうけど、上下併せたら約3万6000円だった。
まぁ、効果を上げられるかはやってみないとわからんが、とりあえず今回のおいらのシェイプアップはかなり本気モードだ。
元が取れるようにがんがってみたい。

posted by 海鮮丼太郎 at 20:25| Comment(0) | TrackBack(1) | 鬱欲番長(review) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

加圧でポン!その後
Excerpt: 加圧でポン!その後のお話。 まず、一番目に見える成果から。 二子玉川高島屋から、KAATSのコーナーがなくなりました... orz コーナーを無くすにあたり、担当の人からわざわざ電話で連絡があっ..
Weblog: あなたの知らない方が良かった世界 -分室-
Tracked: 2005-11-19 13:06