中の人に聞いたこれからのプジョーさん

そんなわけで、モーターファンフェスタに出展していたプジョーさんのブースで中の人とお話して今まで疑問だったことにいくつか答えが得られましたのでこちらでご紹介しておきましょう。 ちなみにブースに展示されていたのは208 Allureでした。 他に持ち込んだ308GTi by PS、308 GT Line、208 GTi by PSは体験試乗会の車種として提供されていましたが、当方は残念ながら…

続きを読む

プジョーブースで身バレしますた

第三種接近遭遇とは… 「うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」 なんてネタがわかる人は確実に昭和世代。当方とスネークマンショーについて一晩語り明かしましょう。 ちなみに“接近遭遇”とはハイネック博士の定義によると… 第一種接近遭遇 空飛ぶ円盤を至近距離から目撃すること。 第二種接近遭遇空飛ぶ円盤が周囲に何かしらの影響を与えること。 第三種接近遭遇空飛ぶ円盤の搭乗員と接触すること。…

続きを読む

【MFY2016】マツダブースの取り組みに感心した件

モーターファンフェスタ(MFY2016)には主催の三栄書房のブースだけでなく、多くのカスタム業者や自動車メーカーも多く出展をしていました。 クルマが好きな人たちが集まるイベントですので、展示も国産、海外問わずスポーツモデルやパフォーマンスモデルの展示が多く見られました。 その中でちょっと異彩を放っていたのがマツダのブースでした。 スペースはそれほど広いわけではありませんでしたが、レスト…

続きを読む

【MFY2016】アイサイトにも弱点はある。

kaisendon / 海鮮丼太郎LOOXアイサイト体験会、中断中。このぐらいの霧だど動作がギリギリだそうで。 https://t.co/D0Z4kwbb8H at 04/24 12:30 カッコいいクルマやきれいなお姉ちゃんの写真はそういうのが好きな人に任せる。 ってことで会場内をブラブラと人間うぉちしながら歩いていたら、スバルのブースに着きました。 ここでは“ぶつからないクルマ”ことア…

続きを読む

PSAが排ガス不正の疑いで立ち入り捜査

[2016/4/26追記]本件における補足記事を公開しました。 中の人に聞いたこれからのプジョーさんhttp://kaisendon.seesaa.net/article/437159043.html kaisendon / 海鮮丼太郎LOOXで、ですね。レースに復帰して追越車線を加速中のPSAはこういう話ですよ。 https://t.co/ood3EBj6pJ at 04/22 14:…

続きを読む

なんとなく近況

久しぶりに日記的な近況をちょっと書いてみます。 月の中旬になるとBLOGの更新が止まるのは気のせいです…と言いたいところですが、仕事と赤さんの世話が忙しくてそろどころではないというのが実情でして。 書きたいことはいろいろあるんですが、エントリーとしてテキストにまとめる時間がありません。 日常的に思ったことはtwitter (@kaisendon)にまとめておりますので、よろしければフォ…

続きを読む

小沢コージは本当に“ジャーナリスト”なのか?

   kaisendon / 海鮮丼太郎LOOX小沢コージぶっこんできたな“(略)映画ジャーナリスト、ファッションジャーナリストなる人々がいますが、彼らが食世界の不正を暴いたり、映画界の腐敗を告発してるかっていうとちと違う”|自動車ジャーナリストは本当に“ジャーナリスト”なのか? https://t.co/dDr4Joz16B at 04/19 16:26 kaisendon / 海鮮丼太郎L…

続きを読む

#三菱自動車の思い出を語ろう

kaisendon / 海鮮丼太郎LOOXそういえばと思って調べてみたんだが、三菱のiMiEVのOEMであるプジョーiON、シトロエンC-Zeroは2015年にそれぞれ1600台、1400台を売っており、本家iMiEVより善戦しているという皮肉。とはいえ当初目標に比べれは大幅に未達だけど。 at 04/21 18:54 三菱自動車に関してはいろいろと言いたいこともあるかとは思いますが、とりあえ…

続きを読む

今年のPEUGEOT LION MEETINGは秋開催だそうです

[2016/4/26追記] 本件における補足記事を公開しました。 中の人に聞いたこれからのプジョーさん http://kaisendon.seesaa.net/article/437159043.html kaisendon / 海鮮丼太郎LOOXあら、今年のルノーカングージャンボリーは5月15日開催に決まったのね。ルノー車オーナーじゃなくても楽しめるので、フラッと行ってみるのオスス…

続きを読む

あんましお得感のないフォードのセール

まあ、こういうのにあまりとやかく言うのも無粋というものではありますが。 本国より「無理して売らんでもええで」という指示が出ているフォード各店ではありますが、国内撤退カウントダウンが進む中で在庫車や展示車のセールが開始されております。 とはいっても、今まで年に何度か行われてきたフォードさんの大盤振る舞いのセールでもけっこう派手な値引きが踊ってましたので、今回の案内を見てちょっとずっこけてし…

続きを読む