【UPDATE】新型208(マイナーチェンジ)正式発表

予告通り、東京モーターショー前日にマイナーチェンジされた新型208の正式発表がありました。 「NEW PEUGEOT 208」を発売 (PDF) kaisendon / 海鮮丼太郎MARTY5ドアNA5速MTで199万円~。前期型が3ドアNA5速MTで199万~だったことを考えるとドアが増えた分お得という見方も。いずれにしても頑張った価格設定とラインナップ。|「NEW PEUGEOT 2…

続きを読む

FBM2015勢力分布の話(2)

前回のエントリーはこちら。 FBM2015勢力分布の話(1)http://kaisendon.seesaa.net/article/428017726.html 初めてFBMにやってきたと思われる親子の会話。  子:「なんか変なクルマがいっぱーい」 母:「おうちのクルマと違うね」 子:「まるいクルマの方がかわいい!うちもこんなのがいい!」 父親の口元がニヤリとするのを当方は見逃さ…

続きを読む

プレヴォ社長、PR記事でビジョンを語る

[2016/4/26追記]本件における補足記事を公開しました。 中の人に聞いたこれからのプジョーさんhttp://kaisendon.seesaa.net/article/437159043.html フレンチブルーミーティングに関するエントリーはあと2つほど書こうかと思ってますが、仕事が忙しくてちょいと時間が掛かっております。 その前にちょっと別のネタでエントリー書くことにしまし…

続きを読む

【FBM2015の情景】King is back!

▲2014年 昨年のFBM2014において、なんちゃって勢はいろいろおられましたが、その中で個人的にキング認定させて頂いたマツダじゃないルノー ロードスターさんがおられました。 鮮やかな黄色に映えるやっつけ仕事っぷりに痺れたから、というのがその理由でありました。 で、今年もお目に掛かるのを楽しみにしていたのですが、会場から少し離れたP10駐車場に今年もそのお姿がありました。 ▲2015年…

続きを読む

FBM2015勢力分布の話(1)

昨年に続き見事な天気に恵まれたフレンチブルーミーティング2015ですが、今年はさらに爽やかな風が吹いてお祭りを楽しむにはベストコンディションでありました。 抜けるような青い空。鮮やかな紅葉。そして色とりどりのフレンチカー。 昨年も使ったフレーズですが、 これ。これですよ。これでこそ、フレンチブルーミーティングですよ。 そんなわけで会場内を行ったり来たり、11kmほど歩いて各駐…

続きを読む

FBM2015終わりました。

 kaisendon / 海鮮丼太郎MARTY帰路につく時間を読み誤って、例によって小仏トンネル25km渋滞とかに引っかかる。せっかく圏央道で国道16号の渋滞を迂回できるとはいっても、小仏トンネルがあるせいで利用価値がゼロに等しい。圏央道伸ばすなら大月からにしてほしかったとブツブツ言いながら道志みちを疾走。ただいま帰還。 at 10/18 21:04 kaisendon / 海鮮丼太郎MART…

続きを読む

フレンチブルーミーティング準備完了

さて、いよいよ明日はフレンチブルーミーティング2015ですね。天気も良さげで気温もそこそこ上がるようですので、快適に楽しめそうですね。 そんなわけで当方の準備もほぼ完了し、フィールドワーキング用の装備も新型『カウンター君2号』が完成しましたので、これを持って書く駐車場をウロウロしようと思います。 お近くで見かけたらお気軽にお声をお掛けくださいませ。 そんなわけでひさびさに洗…

続きを読む

MC版208のフルラインナップ発表

マイナーチェンジにより3度目の仕切り直しとなる新型208のティザーキャンペーンがスタートしましたが、そこでは6グレードの投入が予告されておりました。 ■208 Style(5door1.2L 5MT)1.2Lエンジンに5速MTを組み合わせた軽やかな走りのエントリーモデル。 ■208 Style(5door1.2L 6EAT)1.2Lターボエンジンに6速ATのスポーティな走り。アクティ…

続きを読む

やりなおしの人生

おはようございます。海鮮丼太郎でございます。 一部の方はご存知かと思いますが、悪の秘密結社によって当方のFBアカウントが凍結されてしまい、にっちもさっちもいかなくなったので新アカウントを作り直しました。 新・海鮮丼太郎のfacebookhttps://www.facebook.com/kaisendontaro で。 今までの投稿内容、ライフログなどがすべて消えてしまったので…

続きを読む

プジョーさんの404

404エラーというのは、WEBサイトに該当するページが存在しない場合に変えされるエラーナンバーのことで、「404 page not found」などといった味気ないページが表示されるのを目にした方も多いかと思います。 で、404という番号についてはプジョーさんにとって別の意味を持っておりまして、2008年頃にその404 page not foundのページにプジョー404のイラストを表示さ…

続きを読む