エサとしての認定中古車ってどうかね?

プジョー・シトロエン・ジャポン株式会社『認定中古車 「バリアブル・プラン」』の動画配信開始に関して プジョーというブランドが日本においてどのように評価されているか? いろんな観点から分析できるが、少なくとも新車販売においてはなかなか好転せず厳しい状況が続いているが、だからといってプジョーのクルマを欲しがる消費者がいないのか?というと実はそうでもない。 ソーシャルメディアなどでプ…

続きを読む

PEUGEOT LION MEETING 2015のリリースが出ましたよ

kaisendon / 海鮮丼太郎77L4なるほど。プレスリリースが遅れたのはTOKYO FMがらみか。 |「PEUGEOT LION MEETING 2015」を開催 http://t.co/Pa7myWCgk9 at 04/24 19:24 そんなわけで、受付開始をしておきながらちっともリリースが出なかったので煽ってみたらようやく出てきましたよ。       「PEUGEOT LION …

続きを読む

プジョー謎のコンセプトカーってコレだろ?

ジル・ヴィダルがなんかやってるけど、コレだろ? ビジョン グランツーリスモ それは、「グランツーリスモ」の祭典。 「みなさんが考える、グランツーリスモをデザインしていただけませんか?」すべては山内一典からのその一言から始まりました。ビデオゲーム『グランツーリスモ』の名前の語源となった、Gran Turismo=GTとは自動車の世界では2ドアのスポーツカー、グランドツーリングカーを指…

続きを読む

GTアカデミーが日本でもスタート

日産とポリフォニーデジタルが、日本におけるGTアカデミー開催を発表した。 「GTアカデミー 2015」がスタート - NEWS - グランツーリスモ・ドットコム 『GTアカデミー』というのは、ポリフォニーデジタルの開発するPS3対応の自称ドライビングシミュレータ(もはやゲームではないらしい)である『GranTsurismo(以下GT)』を使ってドライビングテクニックを競い、本物のレースで…

続きを読む

PCJの中の人へご連絡

PCJ(プジョー・シトロエン・ジャポン)の中の人にご連絡です。  PEUGEOT LION MEETING 2015 の開催に関するプレスリリースはまだですか? こういうのは募集開始のタイミングでリリースを出して、 広く告知を図って初速を付けないと意味ありませんよ。 イベントを成功させたいんですよね? だったらやれることはきちんと、 適切なタイミングでやりましょう。 こちらか…

続きを読む

ネガティブな風評を潰すためのコストをどう考えるか

ネット炎上の火消しサービスの話じゃないよ。 単一のモノを大量生産して販売する製造業にとって、一度販売したものについては一定期間の製品保証に則ったアフターケアと製造上の瑕疵に関する改善対応を行う以外は、基本的にあまり手間を掛けたくないというのが前提としてある。 クルマのように定期的な点検とメンテナンスが必要な場合はもう少し複雑になるが、少なくとも欠陥でなければ品質改善を無償で提供すると…

続きを読む

PEUGEOT LION MEETING 2015の懸念点

まず前提条件として。 プジョーさんが自ら主宰する実質初のオーナーズミーティングですので、是非とも成功してもらいたいと思っております。 しかし、プジョーさんとしてまずどういったことに取り組むべきかという当BLOGの主張はこちらで書かせて頂きました。 その上で、多くのプジョーオーナーに満足してもらえるイベントとは?という観点からいくつか辛辣なことを書かせて頂きます。 ただしこれは当日まで…

続きを読む

PEUGEOT LION MEETING 2015詳細発表されてましたよ

人が泣き止まない赤ん坊をあやしながらどうやって写真撮るかに四苦八苦していた週末に、念願のプジョー主催のオーナーズミーティングに関する詳細発表と参加する権利の販売が始まってましたよ。 PEUGEOT LION MEETING 2015[定員]1,000名[名称]PEUGEOT LION MEETING 2015[日時]5月30日(土) 11:00 ~ 17:00[会場]長野県 富士見高原リゾ…

続きを読む

忙しいんだよこんちくしょう

なんちゅーか、いろいろあるんですけど忙しいんですよ。 そんなわけで、ネタになることが次々と起こりつつもそれをまとめる時間が無いという今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。 ってことであとでいくつか書く。 それまでとりあえずセーラー服のJC画像でお楽しみください。

続きを読む

あこがれの対象になるためにすべきこと(1)

先日に上げた元プジョー・シトロエン・ジャポン社長だった上野氏の経歴について、著書からその内容を紹介した プジョーの社長、セガを語る(5) というエントリーに、素敵なコメントを頂きました。 いつか実車を運転したい…とあこがれ続けて15年以上、 ついに先日プジョー208プレミアムを購入し 操作方法で書かれている記事は無いかと 検索している中で 初めて訪問させていただきました。 だったらなんで…

続きを読む