3連休が終った。

本日代休取得でひさびさの3連休。 成人の日は休日出社だったし、年末年始は旅行してたので、休みという感じではなかったのだ。 休みということでやりたいことやろう。 まず、寝る。 そして、ネット三昧。 そうだ、本を読もう。 やっぱ、ゲームでしょ。 1日目は朝から晩まで寝た。 少し起きてはネットや本を読んでると、転寝して撃沈。 外出せずに終っ…

続きを読む

208、なんと驚きの全幅1829mm(追記あり)

208

  ふふふふ。 勝手に期待して、勝手に落胆する時間がやってきましたよ。 そんなわけでプジョーさんの新型208でありますが。 あちらはでは発表のカウントダウンが刻一刻と迫ってきておりますが、それに関して情報がいろいろと出てきておりまして。 で、日本にいる我々にとっても関心事といえば、  (1)ボディサイズ  (2)パワートレイン  (3)価格 とまぁ、このあたりに…

続きを読む

auがおかしい。

   店頭でスマートフォンの契約をする。 普通のキャリアなら、後日契約内容確認の郵便が届く。 しかし今日現在、その手の契約確認の通知は届いていない。 世の中ペーパーレス時代。 請求書を紙で発行する場合、月額50円の料金が余計に発生する。 別に紙じゃなくてもWEBで請求明細が確認できる時代だし、無駄な紙を浪費することもないだろう、ってことで多くの人は紙による請求書発行はしないと…

続きを読む

新東名高速、4月14日開通。

新東名高速道路が4月14日開通ですよ。 御殿場JCT~三ケ日JCTまで開通することになりました。 ▲クリックで拡大 海は見えなくなるけれど、富士山がより近くで見えるようになります、って感じでどちらを選ぶかは貴方次第。 台風で通行止めになる由比PA近辺を迂回できることになるので、物流の面での効率が良くなったり、あまりおおっぴらには言われていませんが、東海地震および津…

続きを読む

俺様はトレンドリーダー

最先端を行く俺様ちゃんは、今年も先取りだ。 普段であればバレンタインデーぐらいに流行るのだが、今年はいつもより早い。 流行に敏感な俺様ちゃんは、この流れを見逃さない。 目がムズムズして、鼻水が止まらない。 ・・・春は近い。 それだけは確かなようだ。    

続きを読む

CX-5は205万円からだそうで。

がんばれCX-5!おいらは買わないけど。 そんなわけで、東京モーターショーでお披露目されたCX-5でありますが、“ネイティブSKYACTIV”という話題性に加えて、クリーンディーゼルであるSKYACTIV-Dの投入も発表され、ティザーサイトもオープンするなど、2月16日の発表に向けてのキャンペーンに余念がありません。 この感じ、初代アテンザが出てきたときのワクワク感に近いもの…

続きを読む

auはどうしてしまったんだろう?

    “Andoridのau”から、“自由に選べるau”ってことで、スマートフォンに関しては国内モデル、海外モデルのAndroidスマートフォン、誰得感の否めないWindowsPhone7、そして待望のiPhoneを手に入れ、3キャリアの中でもauはずいぶんと頑張っている印象を受けるわけです。 で、実質的にはAndroidを主軸としてビジネスが回り始めており、コンテンツの市場も従来の…

続きを読む

“The Bark Side”

今年もやってきますよスーパーボウル。 当然興味はゲーム内容よりもどんなCMがおいらを驚かせてくれるのか、という点になるわけですが、スーバーボウルのCMに向けてのティザーがぼちぼち展開されておりまして、これは今年のVWのティザーCMであります。 “The Bark Side”がもちろん “The Dark Side”のパロディであることは明らかなのですが、犬にダースベイダーのテーマ…

続きを読む

ハドソンの思い出を20分で語ってみる

法人としてのハドソンが3月1日をもって解散することになった。 そんなわけで、ハドソンに関する思い出を20分で全力で語ってみる。  爆弾男と書かれたカセットケースだけの簡易梱包のゲームソフトをマイコンショップの店頭で見たのが始まり。  当時のソフト供給手段はCD-ROMでもなく、フロッピーディスクでもなく、カセットテープだった。  今みたいなきちんとしたパッケージではなく、…

続きを読む

新東名を歩こう

今年の道路に関するトピックとしては、なんといっても夏ごろ開通する新東名高速道路でありまして、もう工事はほぼ完成していてあとは開通を待つばかり、ということになったわけです。 で、そんな開通前の高速道路の上を歩いたり自転車に乗って走ったりというイベントが何度か開催されてきたわけですが、いよいよこの手のイベントも終了が近づいてまいりました。 そんなわけで、ラストチャンスと銘打って、…

続きを読む