あなたが選ぶカーオブザイヤー、あえなく終了(BlogPet)

海鮮丼太郎の「あなたが選ぶカーオブザイヤー、あえなく終了」のまねしてかいてみるねぼちぼち今年度の一票によるな連中による投票は出来ないかというクラスタ”に自分達のお知らせを寄せ集めて、その影でありましたが始まるわけでは何だったら消費者主導と言える。CCC)をもちまして、いつもの原因は誠に残念では誠に残念で!!そんなわけだが主催すればならないことでは“みんカラクラスタに自分達の原因はできないことを出…

続きを読む

あなたが選ぶカーオブザイヤー、あえなく終了

  ぼちぼち今年度の1番を決めましょうというお祭りの準備が始まるわけですが、その影でひっそりと終了するものもありまして… あなたが選ぶ カー・オブ・ザ・イヤー(CCC) 2006年8月にオープンし、消費者の皆さまの一票による投票で当該年度における最も優秀な車両を決めるという画期的な試みとして立ちあげましたが、2010年8月31日(火)をもちまして、サービスを終了することが決定いたしまし…

続きを読む

おいらのBLOGが本に載りました

そんなわけで、献本をいただきました。 タイトルはやっぱり『ツイッター部長のおそれいりこだし―お客様と築く140文字のコミュニティ 』でした。 そのまんまですなw カトキチの中の人がどういった経緯でtwitterを始めたのか、そんなところから手探りでtwitterを活用していく様子が書かれていて、特にメディアと絡んでの動きはどういう意図だったのか、という点はなかなかおもしろい発想…

続きを読む

永六輔というおじいちゃんのところに遊び行こう

    永六輔がまともにしゃべれないぐらい老け込んでしまい、それを理由にもうラジオを止めたらという声がある。実際、おいらもそんなことを思った時期はあった。 しかし、今こうして「その新世界」を聞いてると、脇を固める出演者がうまく立ち回って独特の雰囲気を醸し出している。 なんだろうこれ?って考えたらわかった。 おじいちゃんの家に遊びに来た子や孫達が、おじいちゃんを囲んでいろんな世間話…

続きを読む

コンビニでカーシェアリング

近所を散歩していたら、こんなのを見つけた。 駐車場の一角に、ダイハツのムーヴコンテが1台置かれており、そこには「カーシェアリング」の表示が。 そうか、これがコンビニでカーシェアリングを展開する「i Share」か。 カーシェアリングはそのシステム上、シェアする車両の駐車場を確保しておく必要があり、なおかつそれは利用者にとって利便性の良い場所でなければならない。 同種のサー…

続きを読む

またまたマガジンXでプジョーディーラー問題が…

    めんどくせぇなぁ、おい。 ってことで、プジョーの国内施策が迷走していた2007年にこんな騒動があった。 この騒動を、よりによってマガジンXが記事にした。 その後1回だけ続報があったものの、しばらく沈静化していたが、この件の裁判が始まったらしく、今日発売のマガジンXで久しぶりに続報が出ている。 抜粋すると、 ・PCJは共和自動車に一方的にディーラー権剥奪を行った  ・…

続きを読む

この家から出て行け!※

妻よ、おまいさんにはほとほと呆れた。 そんなわけで、この家から出て行け!※ ※ただし数日間に限る。 そんなわけで、早くも沈滞ムードの漂う我が家でありますが、それなりに元気にやっております。 結婚前に妻に対して言っておいたことがありまして。 「独身のうちに、一人で旅に行って来い」 ということ。 基本的に楽しいことは共有しようというスタンスで…

続きを読む

3008 Hybrid4

来月に開催されるパリショーに向けてそろそろいろんな情報が出始めておりますが、プジョーさんからは3008 Hybrid4の正式発表が。 プジョー、3008ハイブリッドを発表 開発まで紆余曲折があり、何度もそのニュースを目にしてきただけに取り立てて新鮮な感じがしないのは申し訳ないところではありますが、PSAグループで初のハイブリッド車ということもあり、それがどの程度のパフォー…

続きを読む

到来(BlogPet)

ぐるーむれいく2世がこうさぎのギャグが到来されたみたい…*このエントリは、ブログペットの「ぐるーむれいく2世」が書きました。

続きを読む

「ローブ死ね!」と伝えにいこう

Special Night with Citroen WRC Drivers さぁ、万感の思いをこめて叫ぼう。 『ローブ死ね!』 と。 そんなわけで、あまり話題にはなってませんが、9月10日からはラリージャパンの開催なんですよ。 それに合わせて来日するシトロエンチームのドライバー3名(ローブ、ソルド、オジェ)を招いてのスペシャルナイトが開催。 シトロエンにしてみれ…

続きを読む