誰もいないビル

神保町と言えば、それほど頻繁に再開発が行われているわけではないが、ひとつのビルがまるまる建て直しでいよいよオープンしたのが今年の春。 先日1Fのガラスを清掃して、保護シートなんかを全部撤去してたので、前を通ったときにいよいよ完成かぁ、と眺めてみたのであったが… 今日ふと前を通りがかったら、1Fのテナントスペースが未だに目張りをされたままになっている。 場所的には印刷やデザイン系…

続きを読む

3008は魅力的である。

3008の内覧会に行ってきた。 割と最初の直感がそのままそのクルマの評価に結びつくことが多いのだが、3008に関して最初に感じたことと言えば、 “こいつは魅力的だ” ということだった。 何が魅力的かというと… 2時間書いたエントリーが、BLOGのシステムエラーで吹っ飛んだショックを乗り越えて、再度書き直す気力があるぐらい魅力的なクルマだ、ということだ。 た…

続きを読む

iPad到着顛末記

そんなわけで、社用のiPadは表参道に並ぶと見せかけて実は吉祥寺の店へと刺客を走らせ、なんだかんだあったもののゲットできた。 ここまでは他人事だから正直どうでもいい。 おいらのiPadはアップルストアから発送の連絡があり、おいらが家に帰るまでにはクロネコヤマトが配達をしておいてくれるだろう。 そんなわけで、のほほ~んと配達ステータスを確認したら全身から血の気が引いた。 いや、…

続きを読む

今度の週末は3008を見に行こう

そんなわけで、あまり事前に話題にしてもらえない3008ですが、今週末にはプレス発表を前に都内各地のディーラーで先行内覧会を行うようであります。 おいらは世田谷店からINVITATIONをもらいました。 思い起こせばおいらがプジョーに乗り始めてから、新型の発表会には何回か足を運んだことがあったが、いちばん豪華だったのは旧小笠原伯爵邸で開催された1007の発表会。 あの時のプジョー…

続きを読む

iPad法人契約への道

▲20:00現在のソフトバンク表参道前。約50人の行列。   WiFiモデルをAppleStoreOnlineで予約したので余裕でのほほ~んとしていたら、会社で急遽WiFi+3G版の法人契約で1台購入なんて話が沸き上がったからさあ大変。 買うのが分かってるなら最初から予約の手配をしておこうよ。 そんなわけで、都内のソフトバンクショップに電話を掛けまくって情報収集。 SBショ…

続きを読む

一方シトロエンはC5を変えた

プジョーさんが308シリーズのATとエンジンを新世代にチェンジして商品力を高めようとしておりますが、当然シトロエンも同様のアクションを取ることになるわけです。 そんなわけで、発表されました。 シトロエンC5、パワートレインを一新 プレスリリースによると、今回の一番の目玉は1.6Lツインスクロールターボチャージャー付DOHCエンジン(156ps)+新型6速ATの搭載、という…

続きを読む

育め、その愛。

  この二人をどうやって幸せなゴールに辿りつかせるか。 今回の伊豆旅行の目的はその一点のみであり、正直言って観光についてはあまり興味が無かった。 (っていうか、どこに行くのかが事前の案内でさっぱり理解できなかったのだがw) 旅を通じて、このカップルに素敵な経験をさせることで結びつきを強くさせる。 おいらが参加したのはそのアシストをするためだ。 こういう場合は、大抵の場合「デキ…

続きを読む

RCZ予約好調

  想定よりはいい出足、とのこと。 どの辺を想定してたのかは知らないけど、こういったモデルは300台でも売れればヒットと言えるので、その辺を目標にしているんじゃないかね。よく知らんけど。 で、影に隠れてまったく話題にしてもらえない3008も、6月3日に発表の予定ですよ。 こちらもお忘れなく。 え?おいらの扱いもぞんざいだって? いや、情報が無いんだからしょうがないじゃん。 …

続きを読む

PND+au=CAR NAVITIME

  通信機能対応カーナビ『CAR NAVITIME』 (カーナビタイム)発売 なんだこれは?と問われれば、簡単に言ってしまえば、「ポータブルナビ(PND)にauの通信回線を搭載したもの」ということになる。 パっと思いつくところで言えば、iPhoneでGoogleMapを使うと同じようなことが追加料金無しで実現できるが、根本的な機能の面では違いが出てくる。  GoogleMa…

続きを読む