帰ってきた。

走った走った。 もうお腹いっぱい。 溝の口 ⇒ 扇沢(黒部ダムへの松本側からのアプローチ駅) ⇒ 親不知・子不知 ⇒ 能登半島半周 ⇒ 羽咋 ⇒ 東尋坊 ⇒ 敦賀原発 ⇒ 岐阜の健康ランド ⇒ 名古屋 ⇒ 国道1号をひたすら爆走 ⇒ 国道246をひたすら爆走 ⇒ 帰還 文字で書くとなんだかわからないので、マップにしたのが上記のルート。 すべて一般道を休憩と観光以外は…

続きを読む

ナウ健康ランド

途中端折ったが、ナウ岐阜近くの健康ランド。 走り疲れて足がツったのでブレイクタイム。 せっかく一泊二日で308を借りたんだから、本当はどこかホテルに泊まってゆっくりしよう思ったのだが、よく考えたら借りたものは返さなきゃいけないよのね。 ここは岐阜。 戻るは東京。 ざっと見積もって400km以上。 なんつっても一般道を走らなきゃならんので、ココから帰ることを考え…

続きを読む

ひさびさの再会

羽咋に到着。 羽咋といえば、やっぱりこれですな。 コスモアイル羽咋に展示されている宇宙人の解剖模型。 8年ぶりぐらいの再会だが、扱いがぞんざいになってて涙を誘います。  

続きを読む

富山は遠い

日本海沿いに国道8号をりつづけてやっと富山に到着。 田んぼばかりで何もないよ(笑) 糸魚川から北陸の道は狭い上に曲がりくねっているのでトラックが前を走っているとペースがちっとも上がらない。 奴ら道を譲るということをしないので、後方が猛烈な渋滞になってやがる。 このルートは富山を抜けるまでが鬼門だな。

続きを読む

日本海はいいねぇ

ってことで、やって来ました日本海。 中央道を北上し、糸魚川沿いに走ったら親不知に着きましたよ。 日本海は波穏やか。 いい感じでマターリとしております。 それにしても308運転しやすいわ。 徹夜で走ってもぜんぜん疲れない。

続きを読む

308で一泊二日の旅に出る

プジョーさんから、308Premium 6MTの試乗車を一泊二日でお借りしてきますた。 一応借りる際にどれぐらい乗ってもいいものか聞いてみたところ、別に距離は気にせずガンガンと乗っちゃっていいそうです。 では、お言葉に甘えさせていただきます。 MT運転するの3年ぶりぐらいです。 しかも6MTなんてのは初めてです。 さて、おいらはこれで何をするべきでしょうか? ってことで行…

続きを読む

日食を見よう

2009年7月22日 皆既日食の情報 皆既日食が日本でも見られるというのはずいぶん前に聞いた話だ。 トカラ列島はそれで大変な騒ぎになっていると聞くが、さすがにそこまで見に行くわけにもいかず、しかも平日だしねぇ… 日食といえば、色付き下敷きで太陽観測なんてのを小学校の頃にやった記憶があるぐらいで、ずいぶんご無沙汰だからたまにはお天道様でも眺めてみるか、なんてことを考えていたの…

続きを読む

さらにGMも追随

  GM、新車買い換えサポートキャンペーン実施 キャデラックのCTS、SRX、DTS、サーブの9-3、9-5、シボレーのコルベット、トレイルブレイザー、ハマー のH3。なお、新車限定となる。 はい、ここは笑うところですよ。 もともとものすごい値引きをしないと売れない状況にあって、これは何かのギャグか?と思わんでもないが、一応やるっていう決意表明はしておこうってことなんでしょう。 …

続きを読む

25万サポート、フォードも追随

  フォードジャパン、SUVの購入で最大25万円サポート キャンペーンでは、車齢13年を越える乗用車を下取りし、全国のフォード販売会社を通じて新車を購入する場合、25万円の購入資金を提供する。下取り車を伴わない新車購入の場合は10万円の購入資金を提供するもの。 欧州フォードの撤退によって、売れ筋はSUVばかりになってしまったフォードではありますが、こちらも助成相当のサポートプランを実施…

続きを読む