罰当たりは死ね

  溝の口から一駅。津田山駅を降りてすぐ。 春は桜に彩られ、東高根森林公園までは良い散歩道になる。 この近くにはタヌキが住むなどのどかな雰囲気が漂い、霊園とはいいつつも地元民にとっては公園として認識の方が強かったりする。 そんな緑ヶ丘霊園ではあるが、お墓参り中に不用意に置いた荷物を盗難されたりする事件が後を絶たない。 車上荒らしもあったりして、決して治安がいいとは言えない側面もある…

続きを読む

強いところ、弱いところ

ってことで、コンパクトで安いクルマを検討中なのだが。 国土交通省、いい仕事してますな。 国土交通省 ストロング・ウィークポイントの概要 中古車を検討するなら、どんなところが壊れやすいか傾向を把握しておくと、いざ購入するときのチェックポイントも明確になってくる。 ってことで、こういう情報はもっと充実してもらいたい。 トヨタ http://www.mlit.go.jp/…

続きを読む

ぼのぼのDVDボックスが出るよ

ぼのぼのである。 あまりマンガのコレクションをしないおいらが、スヌーピーと並んでひたすら買い続けている哲学的なストーリー4コママンガだ。 1995年にそのTV版が放映され、終了から長らくDVD化されることがなかったこのシリーズが、いよいよ全48話を2巻に分けてDVDボックスとして発売されることになった。4月20日発売。 TVアニメシリーズ 『ぼのぼの』 DVD-BOX vol…

続きを読む

ボブの絵画教室のDVDが出るよ

あの超絶テクとアフロにまた会える! 「ボブの絵画教室」がDVDで帰ってきた なんかDVDの話ばかりだが、これまた創作意欲を刺激してくれる、あの『ボブの絵画教室』がDVDボックスになって発売されるとのこと。 ボブの絵画教室の凄いところは、30分ほどの番組で、それらしい絵が描けてしまうことではなく、自分も同じように描けるんじゃないかと思わせるところにある。 実際、おいらもこの番…

続きを読む

新世代カーナビはWhere2.0っていうの?

ふーん。 で、それはホンダのインターナビプレミアムクラブに比べて、どれだけ2.0なんですか? カーナビ版「2.0」披露 混雑情報の双方向通信 カーナビの進化とは、iPodと連携して音楽が聴けるようになるとか、ゲームやネット機能が備わるっていうことではないと常々言ってきた。 目的地までいかに効率よく、間違いなく案内できるのか。 カーナビに求められる機能は、つまるところこれしか…

続きを読む

ただ三宅島に判断した(BlogPet)

きょう、事故は表現するはずだった。 いや三宅島にパッドを意味したかもー。 ただ三宅島に判断した? ただ海鮮丼太郎が指導された! *このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぐるーむれいく2世」が書きました。

続きを読む

とかちつくちて…

さて。 こいつを買ってきたわけだが… なんかこう、心に引っかかるものが。 この封を解くと、自分の中の大事な何かが失われるような気が… と、とかちつく…い、いやなんでもない。 そんなこんなで買ってからもう2週間。 おいらはいったいどうするべきか…? エロバレーよりも悩むな、こりゃ… ちなみに今まで持ってる箱○のソフトはこちら。 けっこう硬派なライン…

続きを読む

石原閣下がなんかおかしい

以前、三宅島で公道レース開催決定なんて事を書いてたのだが、なにやら雲行きが怪しくなってきた。 慎太郎にダメ出し…三宅島公道でオートバイレース構想  宮城氏は、都とともに大会を主催する日本モーターサイクルスポーツ協会(MFJ)から「どうすれば公道レースができるか?」という依頼を受け、昨年7月から三宅島を4回訪問、予定コースの外周道路(30キロ)などを視察・試走した。  その結果、 …

続きを読む

なんかもらえるらしいので

なんだかわからんが、なんかもらえるらしいのでエントリーを書いてみるテスト。 国産VS輸入車なんていうのは、クルマを長く乗るか、適当なところで手放すかっていう違いぐらいのもんで。 50000km以上乗り続けるんだったら輸入車の方がいいし、2回目の車検とかで手放すのであれば国産のほうがいい。 あとは趣味性の問題か。 好きに選べばいいんですよ、ホント。 ただいま「国産車VS輸入車…

続きを読む