出涸らしYMO

    KIRIN LAGER meet YMO CMギャラリー どうでもいい話題と、どうでもいいCMに仕上がってます。 収穫といえば、細野さん歳とったなぁ、ってことでしょうかね。

続きを読む

鉄道の心、日本の心

横川の鉄道文化むら。 ここでワクワクしないヤツは、心が錆びついているに違いない。 昭和世代は特に必見である。

続きを読む

冬の軽井沢

もともと避暑地としての性格が強いためか、冬の軽井沢はあんまり観光に力が入っていないようだ。 ってことで、やってきました冬の軽井沢。 いきなり駅前の商店街の半分近くが閉店しているという、なんとも言えない歓迎っぷり。 駅の反対側(プリンスホテル側)はそこそこの混雑度合いだったが、日曜日の夜ともなると、宿泊客もぐっと減って、閑散という言葉がふさわしい静けさに包まれた。 旧軽…

続きを読む

陰毛の宴

週末の夜、お忍びに集まった連中が、お互いの陰毛を披露しあうという、ある意味凄惨な宴が催された。 長いのやら短いのやら、疲れてるのやら元気がいいのやら、途中で抜けるのやら新たに生えてくるのやら。 しかもいい年したお姉ちゃんまでゲラゲラ言いながら参加してるし。 そりゃもう、言ってることとやってることがまさしく中2病。 だが、それがいい。 気心知れた連中とは、包み隠さずお互いの秘…

続きを読む

鋸山からD51

本当に偶然なのだが、鋸山山頂から景色を眺めていると、遠くから頻繁に汽笛の音がする。 なんでこんなところで汽笛が?どこの船だ?と思ってあたりを探してみるものの、それらしいものが見当たらない。 そしたら、頂上から景色を撮っているものだとばっかり思っていた周辺の人々が一気に色めき立って、各々デジカメを構えだした。 だんだん近づいてくる汽笛の主は、なんとびっくりD51だった。 デ…

続きを読む

バッテリーが上がったので

    ちょっくら逝ってきます。 ってことで、本日から無理矢理会社を休んでの5連休。 有意義な気分転換ができるように、さっそくバイクの整備をしてどこかツーリングにでも出かけようと思ったら、エンジンが掛からない。 1ヶ月ぶりぐらいに乗ろうとしたわけだから、調子が悪いのもしょうがないところだが、それに加えてバッテリーが完全に上がってしまった。 家庭用電源から充電を試みるも、ほとんど復…

続きを読む

メーカー製PCを買うということ

  数年前までは、メーカー製PC(富士通とか東芝とかNECとか)を買うことに何の意味も見出せなかった。 余計なソフトが山ほど入っており、その割には性能を発揮するためのカスタマイズ性に劣るといった感じで、ご多分に漏れず自作のタワー型をチューニングして使っていた。 しかし、ここ数年ノートPCの機動力を必要とする作業が多くなり、タワー型が故障したのを機に、すべての環境をノートPCに移行した。 …

続きを読む

宣伝乙。

  突然ですが、宣伝です。  本職の方でこんなお仕事をしておりまして。 MBJが国内初の携帯電話向けオーディオブックサイト『音の本棚』をスタート ~ コンテンツプロバイダー向け流通展開も同時に開始 ~ オーディオブックっていう、書籍の朗読やドラマ化したコンテンツをケータイ向けに配信するっていうサービスでございまして。 ドコモです。 FOMAです。 903i以降とP70…

続きを読む