今年も終わるわけだが

結局引きずってるダウナーはそのまま年越しまで持ち込みそう。 部屋の掃除に取り掛かるものの、散らかるばかりでまったく進まない状況に思考停止気味。 2006年も絶不調で明けるかと思うとなんだか微笑ましくなってまいりますな。   ってことで、さして語ることもないので皆様よいお年を。      

続きを読む

多摩川を歩く(BlogPet)

海鮮丼太郎が、果たしてどうなることやら? 往復8km歩いて少し汗ばんだ とか書いてみるの♪ *このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぐるーむれいく2世」が書きました。

続きを読む

佐野電磁ソロアルバム 2月発売予定

元ナムコのサウンドチームにして現在はキャビアに所属するサウンドクリエイター sanodgこと佐野電磁さんのベスト版+αが2月に発売されるらしい。 某所の本人のコメント曰く マジマジ~ そうかもうアマゾンに出てるんだ俺も驚いた! 今のところゲームメーカーの枠を超えたベスト版プラス新曲、みたいなイメージです。 各メーカーへ原盤使用許諾に走っている担当ディレクターに陰ながらでも…

続きを読む

REAL TO REAL CACOPHONY

新清士さんのコラムを読んで考えるところが多いわけですが。 そもそも、ゲームにリアルさを求めるのか、プレイする楽しみを求めるのかという文化的な違いがどうしてもあるわけで、ハリウッド的大作&効率主義を否定するつもりはないけれど、正しいわけでもないような気がするのですな。 実際、PGRシリーズって映像は確かにキレイでリアルなんだけど、ゲームとしてはおもしろくないし…ってことで特徴出してみる…

続きを読む

切込隊長 年末大掃除スペシャル

何かやらかすらしいので記念カキコ。 http://column.chbox.jp/home/kiri/archives/blog/main/2005/12/28_000855.html  そろそろ年末の大掃除、多少越年する部分もあるかもしれないけど、とりあえず今年のくだらない経緯はすべて処理する方向で考えております。年末年始を挟んで、ご挨拶の書類が逝くかと思います。  一応、謝罪猶…

続きを読む

不調を裏付ける10の出来事

好不調の波があるのは致し方ないが、そのきっかけになるような事が何だったのか棚卸してみた。 ここ数日の出来事。 ・目覚まし時計が鳴ったのに気がつかなかった(社会人になって初めての経験) ・バイクに鍵を挿しっぱなしで定食屋に入ってた(無事だったから良かったが) ・業務委託の韓国メーカーがまたやらかした(奴らの"大丈夫"は二度と信用しない) ・PCがクラッシュして書きかけの報告書が飛…

続きを読む

絶不調

なんかねぇ、調子悪いんすよ。 何やってもうまくいかねぇし、っていうかやる気出ねぇし。 ってことで、ネタが浮かんでこない。 王様の耳はロバの耳~ だからってどうしたわけでもないんだけど。 なんか浮かんだら遡ってうp予定。

続きを読む

新宿で謎の集会に参加する

12月24日は世間一般的にはクリスマスイブと呼ばれる日らしいが、この日に仕事が入っても何の支障も無いおいらにとっては単なる連休の中日だ。しかも、3連休全部出勤という状況においては連休ですらないわけで、なんら語りたいネタなどあろうはずもなく。 しかし、土曜日ということもあるので、ひげひげ団と呼ばれるある意味ダメな大人の集まり(褒め言葉)の集会に参戦することだけが連休中唯一のイベントだ…

続きを読む

仕事に責任を持つということ

休日出勤である。 久しぶりにちょっとだけ寝坊して、その後自転車で楽しく休日出勤である。 15kmの距離を汗をかきつつ1時間かけて休日出勤である。 途中立ち寄ったコンビニの店員はサンタの格好をしていた。 それがどうした。かわいいからいいけど。 そんなこんなで、世間はクリスマスモード全開だというのに、おいらはいったい何をやっているのか。 iTunesラジオでトランス系の曲を流しっ…

続きを読む