宇宙からのカップヌードル

「NO BORDER」こんどは宇宙へ 日清食品のカップヌードルのCMと言えば、日本のCMの代表格であるが、その最新作は国際宇宙ステーションで撮影されたそうな。 11月2日より放映開始。 CMの制作秘話などは、スペシャルサイトでスタッフの奮闘記を観ることができるので、こちらも併せてご覧あれ。

続きを読む

永瀬麗子 30歳。

仕事の合間の現実逃避。     ってことで、おいらのサイトに飛んできた検索ワード”永瀬麗子 30歳。”が妙にツボにはまって笑ったので調べてみた。   永瀬麗子   ここみると生年月日は1975年2月14日なのね。 リッジレーサー新作でも出演(って言うのか?)するらしいけど、こういうのも演出がいろいろ大変だよねぇ… バーチャルアイドルってことでおキレイなお姉…

続きを読む

映像を持ち歩くって…

携帯ビデオがパッとしない7つの理由 お見事。 映像配信そのものを否定するつもりはまったくないし、おいらも家に居るときは32インチのテレビの横に、SONYのエアボードを並べて置いて、2つの番組を平行して見たりすることもある。 つまり、配信された映像を見るシチュエーションというのは確かにあるはずだ。 しかし、だからといってそれを持ち歩いて見たいとは今のところあんまり思わない。 …

続きを読む

市民(Civic)に支持されないシビック?

 ▲確かに、このスタイルではねぇ… 新型シビック/シビック ハイブリッド 受注状況について ホンダの世界戦略車(であったはずの)新型シビックの発売から1ヶ月の受注状況が発表された。  「シビック」約2,000台、「シビック ハイブリッド」約700台  (月間販売計画:シビック2,000台 シビック ハイブリッド500台 合計2,500台) とのことだ。この発表に対し…

続きを読む

ついにその日は来た。

パンを食う日々とは言いつつも、さすがに毎日パンってわけにはいかない。 それでも毎営業日に届けられる20個のパンは、夜までに完売ペースを続けていた。 しかし、そこにある愛情はいつか冷めるものであって… 導入から1ヶ月を前にした10月26日朝。 ついにパンが売れ残った。 なんかこう、残されたパンを見ると切なくなる気もするのだが、さすがにほぼ毎日買い続けたおいらも、ちょっと食…

続きを読む

またまた買ってはいけない、中国車

さぁさぁ、怒りを通り越してぐるっと一周。お笑いの時間だよ。 衝突安全試験ですばらしい成績を上げて世界中の笑いもの(おいらは怒りだったが)になった中国が誇る最新型SUVのLandwindだが、続報が入ってきた。 Chinese alter cars after crash test 要は、衝突試験の結果を受けて、車の手直しをするんだそうな。 修正点は以下の通り ・フレーム…

続きを読む

ブルーライオン八王子に何が起こったのか?

プジョーのディーラー網を、ブルーライオン店という。 ほとんどが、地場の独立法人であり、プジョージャポンと代理店契約を結ぶ事で、販売をしているといった感じだ。 昨年日商岩井グループの3店舗(目黒、世田谷、大田)が親会社の経営不振もあってプジョージャポンが買収し、初の直営店としてスタートしたが、表立っては従来の代理店網を活用する方針で行くものと思われていた。 しかし、ここ最近何やら不穏…

続きを読む

そして紅葉。

先週末の不本意な挫折のリベンジをすべく、また休日出勤が続いてなんとなくフラストレーションが溜まっていたので、気分転換に休みを取ってツーリングに出かけることにした。 スケジュール表に何の予定も入れずに黙ってアピールしてたら、あっさり休みの許可が出た。 理解のある上司でおいら嬉しいよ。 ってことで台風一過で超晴天の朝、先日7割ぐらいバッチリとメンテナンスしたおいらのバイクで今日はツ…

続きを読む

人権とは!?

人権とは、社会生活を営むうえで守られなければならない権利と義務のことをいう!! 鳥取のことを人事のように笑っていたら、この有様だ。 川崎市人権オンブズパーソンの悪弊(川崎市の教育を考える会(仮) )   おっ、おっ、おいらは川崎市民。 昨年腰落ち着けちゃったから簡単に移れな~いのよね~。 そ~して南部ばっかり発展するへ~んな都市開発とか見てるとね~、 …

続きを読む

三菱アウトランダー 発進

検索エンジンからこちらのページにお越しの多くのアウトランダーに興味をお持ちの皆様、いかがお過ごしですか? 本日いよいよ発表されましたね、三菱アウトランダー。 おいらのブラウザでは、なぜかフル画面でコンテンツが表示されないので、何の情報がオープンになってるのかさっぱり判らなかったのですが、試しにFireFoxで見たら見えました。 こういう、JavaScriptを活用したページは、HT…

続きを読む