【業務】明日は土浦の花火大会【連絡】

ってことで、10月1日(土)は毎年恒例、秋の花火大会。 残念ながら今年も花火deデートとは行かないが、その分ゆっくり眺めてこようと思う。 紅葉見物も兼ねて、バイクで行くか、クルマで行くか検討中。

続きを読む

NIROと学習型リモコン

NIROから各社DVD/HDDレコーダー対応リモートコントローラー発売 ってことで、久しぶりにNIROの話題。 バージョンアップしてもあんまり音場感の改善にはならなかったが、これはまぁこういうものだという事で使い続けているNIRO600であったりするが、そんなNIRO用のリモコンに、各社DVD/HDDレコーダーの操作に対応した製品が開発されたらしい。 メルマガにそう書いてあったので見に…

続きを読む

パンを食う日々

■キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! ってことで、ビジネスモデル的に長続きするのか非常に気になるパンのデリバリサービスが今日からスタートした。 自分が消費者としてどの程度サービスに関心が持てるか、という基準から少し語ってみようと思う。 まず、今朝の配達は10:30ごろにやってきた。 たとえば、おいらのように朝飯を食ってこなかった人間からすると、10:00ち…

続きを読む

ホーネット&グラスホッパー

グラスホッパー ホーネット この2つの名前に懐かしいと感じるのは30代確定。 当時このラジコンを持ってるか、そうでないかでお友達の派閥が完全に割れた。 おいらは持ってない派だったので友達が遊んでるところをたまに貸してもらってたぐらいだが、ほどなくマイコン黎明期がスタートしており、そっち方面へシフト。 毎月少ないこづかいをマイコン雑誌買うのとマイコン教室(時間貸し)へ行くよう…

続きを読む

日刊デジクリでものまネコ問題が取り上げられた

日刊デジクリでもやっと話題になった。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■デジタルサウンズ研究室  インスパイアーされたネコ モモヨ(リザード) ─────────────────────────────────── 随分前から騒動になっていたので皆さんすでにご存知だろうが、今回は、エイ ベックスの『のまネコ』騒ぎについて考えてみたい。 …

続きを読む

オフィスで手作りパン

地上100m近くに勤務していると、コンビニやちょっとした買い物などに出かけるのが億劫になることがある。 (って、別にエレベーター使うだけなのだが) そんな横着者のために、最近ではオフィスに据え置きのサービスが流行ってきているようだ。 現在わが社に導入されているのが、『オフィスグリコ』だ。 これは、お馴染みのグリコのお菓子を週1回ボックスに補充していき、ちょっと小腹が空いた時に100円…

続きを読む

コトバとコトバの殴り合い

今年もやってまいりました、第5回詩のボクシング全国大会。  日時:10月8日(土) 13:00~  場所:イイノホール 詩のボクシングとは何ぞや?と問うならば、拳の代わりに自作の詩をぶつけあって、ジャッジにより強く訴えた方が勝者となる、コトバとコトバの殴り合いイベントだ。 一番有名なのは、テレビでも放映された谷川俊太郎 vs ねじめ正一の対戦の模様だ。(こ…

続きを読む

道志みちへツーリングに行った件について

台風はやってくる。半期決算もやってくる。 そんなこんなで、9月も終わろうとしています。 秋です。 ってことで、会社の同僚と道志みち界隈までツーリングに行ってきた。 ひとりはBMWのサイドカー。もうひとりは初心者のMAGNAの女の子。先導は俺。 2年前にあれだけ派手に事故っておきながら、人様を先導するようになるなんざずいぶん偉くなったもんだが、ほぼ法廷速度で走るとこれまた…

続きを読む

加圧でポン!その後

加圧でポン!その後のお話。 まず、一番目に見える成果から。 二子玉川高島屋から、KAATSのコーナーがなくなりました... orz コーナーを無くすにあたり、担当の人からわざわざ電話で連絡があって、今後のサポートはメーカーであるフェニックスに問い合わせてください、って挨拶してくれた。さすがは高島屋だ。顧客対応が徹底している。 …で、特に語ることはこのぐらいなのだった。 …

続きを読む

買ってはいけない、中国車

◆中国メーカー製SUV、欧州の衝突安全試験で衝撃の結果。「販売禁止を!!」 href=http://nna.asia.ne.jp.edgesuite.net/freetop/top/free_dem_daily.html(Googleキャッシュも喪失)  中国・江鈴汽車傘下の陸風汽車がフランクフルト・ショーにも出品したSUV「陸風」の衝突安全性テストを実施した結果、64km/h 正…

続きを読む