バカの、バカによる、バカのための野球イベント

プロ野球開幕まであと1週間となった今日この頃。愛すべき野球バカの皆様いかがお過ごしでしょうか?ってことで、 NPB非公認!プロ野球ナイト ~2005開幕直前スペシャル~ に逝ったのだが。 平日夜の、雨の降りしきる歌舞伎町に好き好んで集まる奴なんざロクなもんじゃないw 例えるなら邪教のミサのようなもので。 一心不乱に応援歌を歌い、メガホンを振り回し、映し出される映像…

続きを読む

プジョーのパブリシティが弱い件について

ENTHUSIAST(エンスージア)、コレを略して”エンスー”などと呼ぶ。 熱心家とか熱狂家といった意味だ。 特に数十年前の欧州車信仰が強かったり、やたらとスパルタンな車種を嗜好する連中(自称自動車評論家に多い)を、半ば揶揄して使われる事が多い表現だ。 (本人たちも自身のことを"エンスー"と呼び、別に恥ずかしくはないらしい) で、そんなニーズに応えるべく、というか他にもう市場が無いから…

続きを読む

車載用iPodについて考える(3)

iPodの車載キットについては何回か語ってきた。 車載用iPodについて考える(1) 車載用iPodについて考える(2) いちばん懸念している事は、数千曲の中からいろんなモードで選曲することで操作が複雑になっている分、運転中の注意力が機器の操作に削がれてしまい、危険なのではないか?ということだ。 運転中のカーナビ操作やケータイの操作が禁止になったのは、こうした事が運転…

続きを読む