本日の総括

今日は距離の割に得るものが少ない日だった。っていうよりは、単に白浜から大阪へ移動のはずだったのだが、余計な時間も距離も掛かってしまった。 まあ、無事だったから良しとするか… 本日の走行距離:261km 本日の平均速度:39km/h 本日の走行燃費:12.20km/L 大阪で新年を迎え、明日は予定を切り上げて帰路につくことにする。 08:00 チェックアウト 11…

続きを読む

大阪を自転車で走り回る

やっとこさ、自転車大活躍の時が来た。 心斎橋やら梅田やら動物園前やら恵美須町やら…の位置関係が理解できておらず、あっちこっち走り回ること3時間。 食っては走り、食っては走りの連続でいい運動になった。 胃がもたれてるけど。 ■本日の戦果  ・和歌山ラーメン  ・金龍ラーメン  ・蓬莱のぶたまん  ・たこ焼き  ・いか焼き  ・エッグタルト  ・土手焼き  ・ホル…

続きを読む

飛田新地

飛田新地。そこはまるで異世界だった。 西成区山王は阿倍野の再開発地区を横目でにらみつつ、大正時代から時が止まっている、そんなエリアだ。 昼間は静寂の中にある2ブロックほどに密集している一つ一つの建物が、夜になるとその趣を180度変える。 この時期だからだろうか?『迎春』の提灯が軒先に並ぶ。 いろんな意味で迎春ではあるな、確かに。 玄関の引き戸が開いたままになっており、ピ…

続きを読む

イルミネーション バカ一代

これを見に宮ヶ瀬ダムのほとりまで行こうとしたら、何やら同じような目的のクルマで大渋滞。 まったく埒があかないので、厚木へ向けて引き返す事にした。 途中国道412号線を走っていると、いきなり浮かび上がったイルミネーション。 たしか場所はこの辺だったと思う。 相州の民族資料館のようでもあり、物販もやってる市場のようでもあり、飲み屋のようでもあり。でも明らかに素人ってぽいが…

続きを読む

センスがない

世の中で嫌いな事がいくつかある。 その一つに センスの無い行為というのがある。 ゲームの将来について真剣に考えてるゲーム専門店の店長日記 12/11分より。 ======================================================================= [ 発売前 ] 明日はいよいよ「プレイステーションポータブル」の発売日です。 …

続きを読む

遠藤くんと高橋くん(2)

さて、対する高橋名人。この辺や、この辺のエントリーで語っているように、個人的に尊敬するゲーム関係者の一人だ。 今回のゲストトークは、”逮捕されたって本当ですか?”という定番の質問とスターソルジャー&16連射実演タイム。 相変わらず饒舌で、朝までしゃべらせろ!などといっぱいサービスしてくれた。 ステージを降りても、会場内で来場者と写真を撮ったり、サインしたりといった感じで、ホント…

続きを読む

遠藤くんと高橋くん(1)

LEVEL XXI ファミコン忘年会2004に行ってきたです。 夏に開催された内容はラショウさん他のマターリトークでユルい感じのイベントであったわけだが、今回は2大ゲスト+ピクトチャットという新しい要素による別の意味で面白い内容だった。 ズバリ、今回のキーワードは『ピクトチャット』と『大人気ない大人』に尽きるかと。 ファミコン忘年会2004という告知ではあったものの、誰がゲ…

続きを読む

Nintendo DS CM短評

公正を欠くからNINTENDO DSのCMも短評。 CMはここからメディアギャラリーへどうぞ。 http://www.touch-ds.jp/ で…、大して語る事無いんだが。 これはUTADAの商品価値が一気に下がってしまった事による不可抗力による失敗。UTADA自身が悪いわけじゃないのだが、歌手としての商品力が落ちてしまったのは事実であって。 あれがUTADAじゃなくて普…

続きを読む

SONY PSP CM短評

数々の駄作CMの中から気になる一本をピックアップ。 やっぱりこれですな。猪木編。 http://www.playstation.jp/ch/cm/asx/cm_inoki.asx どうにもCMとして心地よくないし、むしろイライラする理由はなんなのだろう? しかも、どっかで感じたぞ、この違和感… あぁ、思い出した。あれだ、あれ。 ナムコのPS用『リッジレーサーレボリ…

続きを読む